※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねてるくん
産婦人科・小児科

函館の桔梗マタニティクリニックで出産経験のある方、費用について教えてください。一時金や通常分娩、帝王切開の費用が知りたいです。

函館で里帰り出産を考えている妊婦です!

えんどう桔梗マタニティクリニックさんが口コミがとってもよかったのですが、出産された方いらっしゃいますか?
料金だけ気になるなーと思いまして…

一時金から手出しありますでしょうか?
通常分娩、帝王切開なんでも構わないので費用どれくらいだったか教えてほしいです(^^)

コメント

楓

秋山記念病院ならわかるんですが…😂

  • ねてるくん

    ねてるくん

    ち、ちなみに秋山さんはおいくらで、、🙇?(笑)

    • 11月21日
  • 楓

    うちは、黄疸がかかって入院が長引いたので、一時金だけじゃ足りませんでした。保育器に入ったりして2日延びました。

    • 11月21日
  • ねてるくん

    ねてるくん

    なるほど><
    長引いちゃえば勿論お高くつきますよね!
    ありがとうございます✨

    • 11月21日
まいちん

15年前にえんどうで出産しました。
参考になるかわかりませんが、当時は一時金だけでは足りませんでした。
そして今年、秋山で出産しましたが一時金で間に合い、差額は戻ってきました。
秋山の場合は平日の朝6時位に病院に行き午前中に出産でした。

まいちん

ちなみに、えんどうも秋山も通常分娩でした

  • ねてるくん

    ねてるくん

    いえ、参考にさせて頂きます!
    秋山さんの通常分娩、お時間まで教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    mamariでも秋山さんの口コミは波があるのですが、まいちんさんは病院について気になったところ等無かったでしょうか?
    おかわり質問すみませんお時間ありましたらで大丈夫です😣✨

    • 11月21日
ちーちゃん

今年の5月にえんどうで出産しました。
私は切迫早産で長期入院+帝王切開だったので、一時金+1万くらいでした。
長期入院の時に高額医療で出していたので、出産時に手術費はかかってません。それでも、一時金では収まらなかったです😅
個室だったせいもあるかもしれませんが😅
大部屋にいていたら、一時金に収まっていたと思います😊

  • ねてるくん

    ねてるくん

    切迫の入院と併せてそのくらいなのですね!
    大変参考になります🙏✨
    ありがとうございました!

    • 11月22日
  • みぃ

    みぃ

    私も5月にえんどうで出産しました♡
    なんだか懐かしくてコメントしちゃいました(*^^*)
    時期かぶってるかな〜?

    • 11月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですか!?
    もしかしたら会ってたかもしれないですね😊!
    私、切迫早産で3月から5月まで入院してて、
    22日に出産しました☺️

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ

    長期入院大変でしたね(´;Д;`)
    私は出産後に入退院繰り返してました笑
    23日出産だったのできっと会ってますね♡♡

    • 11月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    あら!
    絶対会ってますね😊!

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ

    こんな所で会えるなんて嬉しいなぁ♡
    いつかまた会いたいです♡
    赤ちゃん風邪とか引いてないですか?
    うちの子胃腸炎にかかってもう2週間!いまだ治らずです( ̄◇ ̄;)

    • 11月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も嬉しいです💓
    もっと早く知り合いたかった、、笑

    先月風邪ひきましたが、1日で治りました!私に移って、2日寝てました笑

    胃腸炎大変ですね😵
    早く治るといいですね😊

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですね😊笑
    サロンとか行ってますか?

    うつっちゃったんですか?
    しかもちーちゃんさんのが重症!笑
    胃腸炎流行ってるみたいなので気をつけてくださいっ(๑>◡<๑)

    • 11月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    サロンはまだ行ったことがないんです、、!行きたいんですけど、家の近くになくて😵
    いつもはベビーカーでお散歩してたけど、もう寒くなって来たし、サロン行きたいなーって考えてました😊

    そうなんですか!?
    気をつけます😵😵

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ

    私は近所にあるんだけど行ったことなくて、4ヶ月検診の時にパンフレットは貰ったものの行きにくいな〜なんて笑

    • 11月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります!私も、中央のはパンフレット貰ったんですけど、行く勇気なくて行ってないです笑
    近所にあるのいいですね!😊

    • 11月26日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね💦
    サロンにも保育士さんはいたりするんですかね?
    個人個人で遊ばせたりなのか?
    全くの無知で(>人<;)
    同じ地区だったら一緒に〜と思ったんですけど♡

    • 11月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    あまりちゃんと話聞いてなかったのでわからないですけど、いるんじゃないですかね?笑

    多分、自由に遊べる感じだと思います!
    大きい子と一緒だと危ないので、0歳児だけの時間とかあるところがいいですよね、、!
    中央は確か0〜1歳の時間あったはず、、、

    うちの近くにないので、遠過ぎなければどこでもいけます😊笑
    ちなみに、どの辺りですか?😊

    • 11月26日
maki

秋山で産みました。
外来の医者が2人居るので、外来はスムーズでした!

黄疸が出た事と、36週6日で産まれたので保育器と個室(5千円)を使ったので、結構お金掛かりました。

産む前に、料金を聞いたら普通に何事もなければ、一時金内でおさまります!って言われました。

秋山…分娩台が平のベッドだったので、腰が悪く力む事が出来なかったです(*_*)
入院中は…看護師とは、合わなかったので(^^;

義理の姉は、スムーズに進み一時金で幾らか戻って来たようです♪

次の時は、えんどうで産むつもりです♪

  • ねてるくん

    ねてるくん

    秋山さんの雰囲気教えていただきありがとうございます💓
    全く問題なければ収まるということですねー!
    ただ次は産院変えることご検討するくらいなら…察しました✩
    ありがとうございました!!

    • 11月22日
まいちん

病室は綺麗でご飯も美味しかったです。
産後の消毒が抜糸の時だけでした。
トイレ時の消毒綿、母乳時の消毒綿は無かったです。
入院時のパジャマ、スリッパは自分で用意です。
私は家が近かったので秋山でした。
次、産むとしたら…
んー。と考えますかね…

  • ねてるくん

    ねてるくん

    追加の質問にもお答えいただきありがとうございます✨
    衛生面が不完全かも?という具合ですね、参考にさせていただきます!

    • 11月28日
あおちゃんママ

私は、個室プラス夜間プラス無痛分娩でプラス12万くらい出しました!

  • ねてるくん

    ねてるくん

    無痛だからか大幅オーバーされたんですね…!
    ありがとうございました!✨

    • 11月28日
am

遠藤桔梗マタニティクリニックで出産しました!
個室、無痛分娩からの、帝王切開で
手出し11万くらいでした!

病院は綺麗で、皆さん優しくて、ご飯がとっても美味しくて、また出産したいと思える病院です✨

  • ねてるくん

    ねてるくん

    費用大変参考になります!
    やはり産院自体とても良い評判で、惹かれます💓
    ありがとうございました!

    • 11月28日
みぃ

5月にえんどうで出産しました(*^^*)
誘発分娩で1日早く入院プラス個室のため一時金では足りず5万円ほどオーバーしてしまいましたが、病室は綺麗で、入院セットも用意してあるので自分で準備しておくものもスリッパと洗面道具と産褥ショーツくらいでした(*^^*)

先生はじめ看護師さん、助産師さんみんなが優しいです♡
ご飯も本当に美味しいので是非えんどうで…♡

  • ねてるくん

    ねてるくん

    1日追加と個室でプラス5万!なるほどです。
    用意するものも少ないですねー!
    体験された方のお声見れば見るほどえんどうさん気になります…✨
    ありがとうございました💓

    • 11月28日
deleted user

えんどうで誘発分娩で前日からの入院でした!
個室が一日3000円でした!旦那が泊まったり食事も出してもらえたりしました!
一泊千円?とか少し料金かかったはずです😳

最初20000円オーバーって言われたんですが、、
子供に黄疸が出て保険の適用になるとかなんだかで、、
結局一時金で収まり、さらに20000円戻ってきました!

  • ねてるくん

    ねてるくん

    家族もちょっとの料金で泊まれるのですねー!
    赤ちゃんの状況にもよるのですか、大変参考になります!
    お教えくださりありがとうございました✨

    • 11月28日
モニカ

先日えんどうさんで出産しました😃
個室が1日3000円、
ファミリールーム1日6000円加算
個室での付添い寝具代1泊860円
付添いの朝食590円
昼食650円
夕食650円み(税込)
無痛分娩 80,000円

  • モニカ

    モニカ

    途中で送信してしまい すみません!😱💦
    私の場合は、計画入院→無痛分娩→緊急帝王切開で9泊10日入院で、付添い3食込みで1週間、産褥ナプキンや新生児オムツの追加、いろんな薬の追加など、かなり色々やってもらったので、26万の足がでました🦶
    あと無痛分娩は34週か35週くらいまでに(忘れた)無痛分娩の説明会に参加が必須でしたので、もし無痛希望されるなら早めに問い合わせた方がいいと思います☝️😃皆さんおっしゃる通り、先生方や看護師さん方、皆さんとっても優しいし、食事も美味しかったです💕里帰りお気をつけて✨出産スムーズにいきますように😊

    • 12月14日
  • ねてるくん

    ねてるくん

    細かく記載いただいてありがとうございます!!
    たいへんわかり易いです✨
    モニカさんは本当にいろいろなさったようで、大変だったのですね…!
    皆様の感想が良すぎてビックリです(笑)
    無痛も悩んできますね…
    ご親切にありがとうございました(T_T)💓

    • 12月19日