※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

39w4dの初マタです。妊娠前まで喫煙者で、正直依存してました。(iQOS中…

39w4dの初マタです。
妊娠前まで喫煙者で、正直依存してました。(iQOS中心でした)
1日に10本くらい吸ったりもしてました。
ですが、妊娠が分かってすぐに禁煙し、現在まで1度も吸わずにこれています。
旦那がタバコ嫌いな人なので、アパートに居る時は吸いたい!ってなっても我慢出来てるのですが、予定日も近い中旦那が夜勤ということもあり、実家に帰省してます。
実家では両親も妹も喫煙者です。
なので、吸いたくてストレスがすごいです…
でももう少しで我が子に会えるから我慢!と思ってるのですが…
喫煙してた方はどうやってすっぱり禁煙出来ましたか…?
ここまできて禁煙してた努力が水の泡になってしまいそうなくらい吸いたい衝動に駆られています…泣

コメント

ライナー

YouTubeで妊婦 喫煙って検索してみてください💦

アイコスって販売されてそこまで期間たってないので、数十年後どんな病状がでる実験途中ってなってますよ😱💦

• わんこ

わんこ

検索をして害があるものだと改めて実感してその度に吸っちゃダメだ!と我慢できているんです。
    ですが、何日かするとまた同じ気持ちになって吸いたい気持ちとダメだという気持ちでストレスがすごいです。

• 11月21日
かーくんmama

妊娠中は
タバコをやめてました😭
吸いたいとかはありましたが
食べ物とか他のもので
気を紛らわしてました😭
家族全員、喫煙者です

• わんこ

わんこ

ここまで来て吸うのは今までの我慢がもったいないし、お腹の子にも害があるから!と我慢してますが、不意にとても吸いたい衝動に駆られます。。。
    食べ物で気を紛らわしたいんですが、そうやって食に逃げた結果妊娠初期から今までで+22kgも増えました。。。
    それでもまたストレス溜まってます。

• 11月21日
  • かーくんmama

かーくんmama

私も20㌔近く増えましたが
    産後3ヶ月から
    また吸うようになりました💦

• 11月21日
  • わんこ

わんこ

産後は吸い始めたんですね🤔💡
    妊娠中はなんとしてでも我慢せねばと必死です。。。

• 11月21日
オンマ

吸ってた時は1日1箱半です。
上の子妊娠したときから辞めてるのでかれこれ4年位吸ってないですが、未だに吸いたいときあります😱
でも我慢です‼️
つんさんはまだ妊娠中だし当然我慢をしてください💧
我慢するしかないんですよ😢
周りが吸ってると思い出して吸いたくなりますが我慢です😢
私は漫画に没頭したりテレビに没頭して気を紛らわしていました😭

• わんこ

わんこ

お腹の子の為に今までで我慢してこれたんだから、もう少し!頑張れ自分!と思いながら、我が子のエコー写真を見たりして毎日我慢してます…
    タバコも我慢、食べ物も我慢と、大好きなことばかり我慢することが増え、食事制限をして運動もしてたのに1週間で2kgも増えていて、我慢してた意味は?とストレスが溜まってしまい今回吸いたい衝動に駆られてしまいました😢

• 11月21日

1日2箱のヘビースモーカーでした💦
妊娠分かってからスパッと辞め、現在まで吸ってません。
たまにイライラした時など吸いたいなと思うことはありますが、臭いがまとわりつくことを考えたら吸う気がなくなります😅
禁煙してから喫煙者の臭いが凄くわかるようになり、自分こんな臭かったんだ…と思ったら今まで周りに居た人にも申し訳なくて💦
吸って臭かったらママ友とかも出来ないよなぁ〜と思ってます!😭

• わんこ

わんこ

産後も吸ってもいいことはないですもんね…
    私も禁煙し始めてからはタバコの匂いに敏感になりました😭
    禁煙者の方がクサイ!と言う気持ちがやっと分かりました😭
    ひたすら我慢しかないんですね…

• 11月21日
のん

私も妊娠前はつんさんと同じくらい吸っていました😅
ですが妊娠がわかった直後から今日まで1本も吸っていません。
旦那は元々吸わないし、丁度実家の父も同じ時期に禁煙し始めたので(心筋梗塞になったので)2人で励まし合いながらやってきました😊
私はどうしても吸いたくなったとき、心の中で「百害あって一利なし」と唱え、貯金箱500円入れるようにしています!笑

• わんこ

わんこ

吸いたくなったら貯金するのいいですね…🤔✨
    我慢も出来て貯金も出来るなんて後々得しかないですもんね😭💞

• 11月21日
ちょっぷ

私も現在進行系で喫煙したい衝動に駆られてます笑
旦那がいっつも見せつけるかのように窓越しに吸う人でなしなのでもういっつもモヤモヤモヤモヤさせられます😂
でも吸えないものは吸えないのでコストコでスルメやフィナンシェ等買い込んできて食べてなんとかごまかしてます👌
基本はスルメを2枚重ねにして噛みごたえ抜群な上に時間稼げる食べ方して、スルメに飽きた頃フィナンシェをトースターでちょっと焼いてから食べるようにしてます。スルメは噛み疲れて吸いたさ忘れるしフィナンシェ1つ2つ食べるだけでも意外と満足して衝動が和らぎます😂

• わんこ

わんこ

近くで気にせず吸われるとイラッとしますよね😞
    いや、気遣えよって思っちゃいます😢
    食べ物でごまかすことはもう誤魔化しきれなくなってきてるので、ひたすらイライラと闘いながら我慢しかないです😢💭

• 11月21日

吸いたくても我慢しているつんさん尊敬します🙌
私の知り合いは子どもの事も考えず妊娠してからずっと吸ってます。
つんさんは既にいいお母さんですね❤️

• わんこ

わんこ

吸いたい気持ちは強いですが、吸ってしまったらお腹の中で逃げられずに煙に苦しむ我が子がいるんだと思うと、実際に吸うことは出来ません…💦
    ただ、我慢する上でストレスが溜まりすぎてどうしたらいいか悩むことが増えてきたので…😢

• 11月22日