※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳8ヵ月の時に女の子が生まれる予定です。兄妹が仲良く遊べるか心配です。異性同士でも年齢が上がれば一緒に遊べますか?

息子が1歳8ヵ月になる時に二人目が産まれる予定です(*^^*)性別が分かり女の子なんですが、お兄ちゃんと妹って仲良く遊べますか?私自信が年子の弟がいて、毎日いじめてました😅なので仲良く出来るか気になります!やっぱり年が上がるにつれて、異性だと一緒には遊べませんか?どんな感じか教えて欲しいです✨

コメント

お豆腐

1歳8ヶ月差で産まれて兄妹です😌
まだ産まれて4ヶ月ですが今のところは仲良くしてます
というかお兄ちゃんが妹にこちょこちょしたりばぁって言ったり
ちょっかい出す感じなんですけどね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨同じ差ですね✨想像しただけで可愛いです(*^^*)楽しみになってきました✨

• 11月21日
お母ちゃん

2つ上に兄が居ますが
昔はよく遊びました!!
おかげで男勝りなおてんばに育ちましたが(笑)
中学生になると流石に一緒に遊ぶ事はありませんでしたが、良くテレビゲームとかしてましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨確かに中学生くらいからですね!私もそうでした!そして男勝りになりますね😂しばらくは遊んでくれそうなら良かったです✨

• 11月21日

ほんとに性格によるとしか言えませんね😅
2個上の兄がいますが昔から全然仲良くないです!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨確かに(笑)同性でも仲良くも仲悪い場合もありますからね😅

• 11月21日
みかん

8歳・10歳差ですが、妹を溺愛してますよ(^^)
作文に妹について書き入選したくらいです✨

ボール遊びやミニバイクで遊んであげていますよ🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨えー✨なんて素敵なんですか😍歳の差があるとさらに可愛くおもえるんでしょうね♥️羨ましいです!!

• 11月21日