※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を育てる新米ままです。最近息子に絡む以外やる気が出なくて悩んでいます。メリハリの付け方や市の赤ちゃん広場についてアドバイスをください。

現在6ヶ月の息子を育てている新米ままです😊
最近抱っこしないとぐずぐずや泣いたりということが増え自我が芽生えてきたのかな?と大変なときもありますがかわいいです😍離乳食も手作りが楽しくて夜はしっかり寝るので昼間は出来るだけそばにいたり遊んであげたいと思ってます!
ですが息子に絡むこと以外最近本当にやる気がおきません…💦やらなきゃと思うのですが…夜ご飯のメニューを考えるのも面倒で…整理整頓もなかなかできていなくて💦
産後いろいろ要領も悪くなった気がして💦
今まで働いていたので、長期の休みでだらけ癖がついてしまったのでしょうか💦
なんだかしっかりしなきゃと思うのですが…
みなさんはメリハリどんなふうに付けてますか?😊
市の赤ちゃん広場にいったりすれば息抜き&子どもも遊べて良いのでしょうか??

コメント

7

分かりますー!
1人目だからっていうのもあると思いますが、大人のご飯より息子の離乳食に時間かけてます(笑)
昨日、旦那にも言われました😂
でも、喜んで食べてくれるのが嬉しくって!☺️
旦那は「おいしい」とか言ってくれないので張り合いないです😑w
片付けも息子にとって危なくないようには気をつけて片付けてるくらいで徹底はしてないです😂
わたしは一度子育てサロン行ってみましたが、それから全く行ってないです💦
何か上手く馴染めなくて、、
息子にとっても刺激になっていいのかな?とも思うんですが、自分が気疲れするのも嫌だし、2月には保育園に入園予定なので、今息子とずっと居られる時間を楽しもう❣️と思ってます☺️

• 7

7

あまり回答になってなくてすいません💦

• 11月21日
  • あや

あや

わたしもです😊いろんな食材にチャレンジして喜んで食べてくれると嬉しいですよね😆
    わかります(笑)美味しいっていってくれるときもありますが、なんか当たり前みたいな感じで😕(笑)

もともと掃除とか汚れが溜まる前にこまめにってタイプだったんですが、中々思い通りにはいかないですよね😱

わたしも子どもが3ヶ月のときに行ったのですがなんだか気を使って疲れてしまいました😱
    わたしも4月から保育園予定なので2人で過ごすのもいいなって思いました😊💕ありがとうございます✨

• 11月21日