※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

母に名前を相談したら、否定的な意見があり悩んでいます。他の名前に変えた方がいいでしょうか?

不快に思う内容かもしれませんことご了承ください。

名前をほとんど決めたのですが、私の母に話したら…
その名前にいいイメージがない
可愛くない子だとか、いじめられてたとか、スタイルが悪いとか、変な子だったとか…
(多分同じ子な気がするんですけど💦😓)
だから他の名前にしろと…

私たち夫婦はそのイメージは特にないですし、そもそも名前のせいでいじめられてたわけでもないので…
でも少し悩んでしまいます。
沢山ある名前からあえてそれにしなくてもといわれまぁ…そうなんだけど…という感じ😩

皆さんなら、他の名前に変えた方が良いと思いますか?💦

コメント

あっくんママ(24)

最終的に名前を決めるのは親のあいさんと旦那さん自身なので気にすることじゃないと思います(*・ω・)ノ

deleted user

そうですね…難しい所ですけど、これから気持ちよく呼んでもらう為にも、他の名前にしようかなと思います。
お母さんの過去をほじくるようで悪い気もするし、他人からそう言われたならどうでもいいですけど、やはり自分も母から生まれたので尊重します。😯

( ̄・ω・ ̄)

娘の名前は響きから考えましたが、
それからつけた漢字を義実家が画数とか気にする家計で、いちいち判定?してもらい最終的にいいよと言われた感じになってます!
おかげでちょっと読みずらい漢字ですが、私も気に入っているのでいいと思ってます😊
どうしてもこれ!!!でなければ親の意見も聞き入れます。後からだからこうだったとか言われるのもムカつくし、名前のせいでなにか言われるのも嫌ですし(´O`)

みーみ

絶対これつける!と決めてなく、お母様にそう言われて悩んでるなら他の名前にします。

わたしもそうでした。
マヒロって名前いいなって思ってる〜と話したら、
え、やだ女の子みたいだし呼びにくい!といわれたのでやめました。笑

ayu

私もお腹の子の名前を
誰か例えがいた訳じゃないですが
その名前は変だし名前っぽくないとか可哀想とか言われて
そこまで言われても付けたい!絶対!って思えればアレですが
迷ってる自分がいたので辞めました😅
自分の母には名前も気に入ってもらいたいので^^
最終的にいいと言ってもらえる名前が決まったのでよかったです😚

ちゃん

名前、結構揉めますよね💦

お母さんが、孫の名前を呼ぶ度にその人が頭に浮かぶってことにもなりかねないですよね😖
同じ理由では無いですが、私も義母に反対されて娘の名前を考え直しましたよ😭
結果的には、今の名前が私も気に入ってるのでよかったです🍀

グミ

私は変えましたよ😅
母に昔の恋人の名前に似てるからちょっとな〜って言われました💦(笑)
ほぼほぼ決まってたので迷いましたが、やっぱり母には可愛がってもらいたいし名前を考え直すいいきっかけにもなったので諦めました💦
結果的にとても気に入った名前を付けてあげられたと思ってるので良かったと思ってます✨
絶対コレじゃなきゃ嫌だ!という強い思いがないなら、私だったら周りから反対される名前は諦めます😅

A*

旦那さんの方も悩み始めてしまいましたか?あいさんご夫婦がコレ!って思っているのであれば、お母さんがなんと言おうとその名前にすればいいと思いますが、2人とも悩み始めてしまったのであればもう一度考え直してもいいと思います。
うちは漢字のことで母とは意見がわかれてしまいましたが、旦那がコレ!って感じだったので、自分たちの意見を通しました。産まれてからは、母も皆もその漢字いいね!と喜んでくれてます笑