※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

浦安〜妙典でオススメの産婦人科を探しています。12週目までの通院ができる病院を検討中。根本産婦人科・佐野産婦人科・えんぴつ公園マザーズクリニックが候補。待ち時間や費用、転院時の対応が気になります。

【浦安〜妙典付近でオススメの産婦人科について】
旦那の転勤で千葉の市川市に引っ越してきて、最近妊娠が発覚しました(今6週目です)。今まで通っていた産婦人科で診て貰っていますが、分娩はしていないので12週までしか通えません。早めに産む病院を決めないとと思っているのですが、浦安〜妙典あたりでおすすめの産婦人科はありますか?
調べて良さそうだと思っているのは、根本産婦人科・佐野産婦人科・えんぴつ公園マザーズクリニックあたりなのですが、待ち時間や費用、予約金の有無、また12週目あたりに転院して分娩予約が間に合のかも良くわからず…。
土地勘も全然ないので、ぜひ皆様のお知恵をお貸しいただけると心強いです!

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目、行徳の根本産婦人科でうみました!
内装は ちょっと古風ですけど先生も看護婦さんもみんな
いいひとだし、なにより たまひよに載った美味しい病院食が
もう最高でした😍👍🏻

予約制ではないし 院長、副院長は人気なので かなり混みますが
待って損なしだと思います!

20週までに 予約で 10万です!
個室54万 相部屋 52.3万です!
予約金の10万は ちゃんと引かれます!

• たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

ちなみに、 根本産婦人科の20mほど先には
    小児科がありますし。そこも有名でいつも混んでます!
    そこは予約制ですが😊
    目の前には 大きい公園もありますよー!

わたしのこどもたちもそこがかかりつけです😊

• 11月21日
  • うさ

うさ

ご回答ありがとうございます!
    根本産婦人科、やっぱり人気ですよね☺️
    予約金や費用についても参考になります!待ち時間は少し気になりますが、待って損はないくらい先生が良いのは魅力的です😍
    近くに有名な小児科もあるとは安心ですね!

ちなみに、検診の際は行ってから帰るまで何時間くらいかかりますか?土曜日以外も混む感じですよね?😂よければ教えてください😊

• 11月21日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

さやりんさん
    たんたんとした診察じゃなくて しっかり
    親身になって話聞いてくれたり 話し方もすごく
    フレンドリーですよ😊❤️

わたしは 根本産婦人科から自宅が自転車で5分くらいの
    距離なのですがだいたい30分~1時間は 待ちます😅
    診察もエコーも 丁寧にしてくれるので 診察もちょっと時間かかりますね!
    なので2時間くらいかなーって感じです😂

時間前朝一だったら そんなに待たずに診察できますよ!
    混んでる時も診察受付してから
    順番まで外出していいので
    近くぷらぷらしたりしてました!

土曜日は めちゃくちゃ混みます😭
    1回土曜日に行ったことがあってそしたら2時間半待ちました😭

• 11月21日
  • うさ

うさ

初出産で不安ばかりなのでフレンドリーなのは物凄く惹かれます😍
    やはり2時間くらいはかかるのですね!でも、それだけ丁寧ってことですもんね😊
    土曜日を避けて朝一狙いで行けるなら根本さん良さそうです〜😆

とっても丁寧にお答えいただきありがとうございます💕もう少し悩んで、今月中には決めちゃいたいと思います😉

• 11月21日
風花🌸

佐野産婦人科オススメします😊
佐野産婦人科はだいたい混まないですし朝一で予約なしでいっても1番最初に呼ばれたこともあるくらいで全然待ちません☺️
12週で全然間に合うと思いますネットで浦安 佐野産婦人科と調べてホームページで分娩の空きを確認できますし電話でもできます!
予約金は無しで分娩費用は51~55万です!
出産一時金分ををひいて大部屋で9万円でした!
個室だと13万円くらいみたいです!
先生もなんでも質問に答えてくれてとても居心地がいい婦人科でしたよ😚

• うさ

うさ

ご回答ありがとうございます😊
    予約できて、混まないのはめちゃくちゃ魅力的です😍分娩予約、調べて見たらまだ大丈夫そうで安心しました!
    しかも予約一時金無いのはありがたいですね🤗分娩費用も参考になります!
    先生も良さそうでやっぱり魅力的です☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます😻

• 11月21日
  • 風花🌸

風花🌸

佐野産婦人科のホームページから予約ページを押して予約からキャンセルまで出来るので楽ですよ😊
    あと旦那さん立ち会いもできますし産後必要なものなどほとんど用意してくれます✨

• 11月21日
  • うさ

うさ

聞けば聞くほど佐野さん良さそうです😍
    里帰りともまだ若干迷っているのですが、早めに決めたいと思います🤗💕

• 11月21日
なな

私は佐野産婦人科オススメしません!
先生はとても良いと思いますが、看護師の質は最悪でした。
何人か対応が悪く、悪阻は気持ちの問題だとか色々言ってくる人がいました。良いイメージ無いです。

• うさ

うさ

そうなのですね!悪阻は気持ちの問題なわけないですよね…😭
    せっかく先生が良くても対応が悪い看護師さんがいるのは残念です😣
    貴重な情報ありがとうございます!

• 11月24日