※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

2回目の移植を検討中。希望がないが、命とも思っている。同じ経験の方、どうされましたか?

私は今2人目の移植まちです。
2人目のため2回移植してますが、
1回目はグレード2で心拍確認後9週で流産となりました。
2回目はグレード1でhcgが1.8しかなく陰性でした。
残ってるのがグレード1と6日目4CCのしかなく駄目だろうと覚悟してます。
皆さんなら移植しますか?とりあえず移植しますと伝えてあります。でも希望がなくて、あと2回も希望がない治療をしたくないけど、やはり命だと思っているのではきもできず…
2個同時移植も考えてますがどちらかが染色体異常があったら、また流産したらって考えてしまいます。
同じ境遇なかたいますか?どう決断されましたか?
気分を害されるかたがいましたら申し訳ありません。とても悩んでます。

コメント

のん

グレードは見た目で質はわからないので、グレードに関係なく移植しますよ❤️着床前診断をした正常卵もBCやCCも普通にありますし、グレード悪い=染色体異常があるでは決してないので...

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。そうなんですね。ちょっと無理じゃないかとばっかり思い込んでるところがありました。
    移植も前向きに取り組みたいと思います。ありがとうございました。

• 11月21日
いちご

私も2人目妊活中で、2回連続陰性撃沈でした😱
今周期3回目の移植ですが、これでダメだと、また採卵からスタートです😭💦

娘の時は新鮮初期胚グレード3を移植して妊娠しました。
今回は新鮮初期胚グレード1で陰性、胚盤胞グレードAで陰性と、グレードが良いもので陰性になっています。
私の友人もグレード4で妊娠していたり、グレード1でダメだったりと、意外とグレードが悪い方が妊娠していることが多くて、果たしてグレードって何なんだろうと思っています😅

どこかの不妊治療クリニックの医師が「グレードは質ではなく個性」と言っていて、とても良い言葉だなと思いました。
だからグレードがあまり良くなくても希望は捨てずに信じてみても良いのではないでしょうか。

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。
    一緒ですね😢採卵からって疲れますよね。いちごさんも次で妊娠できることを祈ってます。
    個性なんですね😃とてもいい言葉ですね。グレードは関係ないですね。グレードのせいにしてましたね。
    希望をもって移植してもらいたいと思います。

• 11月21日
  • いちご

いちご

お互い妊娠できますように💕💕
    前向きに頑張りましょう!

• 11月21日