※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ1029。
妊娠・出産

ミニサイズのベビーベッドと布団について相談です。ベッド返却後は普通サイズの布団を使いたい。マットと一緒にレンタルする際、他に必要なものは?体験談を教えてほしいです。

はじめまして!ベビーベッド、布団について質問させていただきます!
我が家では、ミニサイズのベビーベッドをレンタルすることで決めています(^^)そこでよくわからないのがベビーベッドの中身?なんですが(*_*)
当初は同じくミニサイズのベビー布団を用意してベッドに入れて使うつもりでしたが、ベビーベッドを返却したあとは布団で寝かせる予定なので、それならその時に普通サイズのベビー布団を買ったほうが長く使えるのではと思い始めました!
そこでベビーベッドと一緒にマットもレンタルしようと思ったのですが、その場合他にも敷きパットとか防水シーツなどが必要ですよね?直接肌に触れるものは新品がいいかなと思うので購入しようと思うのですか、ベビーベッドにマットを敷いた場合他になにを購入すれば良いのでしょうか😣これは必要、これは要らないなど体験談があれば教えていただきたいです!

コメント

フィッティングシーツといい
マットにかけるものが
あるんですが、これだと
西松屋などで1000円近くで
売ってますよ♪
うちもミニベッドですが
種類すくないので
選べるほどはないですが😥

• かなこ1029。

かなこ1029。

ありがとうございます!
    確かに、シーツを掛けてしまえば色々と気になりませんね!しかもお安い*\(^o^)/*ちょっと調べてみたんですか敷布団用のものが多そうですが、マットにも合うのでしょうか?
    ミニサイズ種類少ないですよね😭

• 1月17日

退会ユーザー

マットってどういうものですか?ベビー布団の敷布団って、マットのようなのでそのことかと(>_<)

うちは敷布団、防水シーツ、
    キルトパッド、
    フィッティングシーツ、
    バスタオルを敷いていて、
    シーツの洗い替えを
    もっていないので、
    バスタオルを2日ごと
    くらいに洗っています!

• 1月17日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

レンタルするところで借りれるのですが、たぶんマットレス?みたいなものかと思います!敷布団の代わりとして使えるようなので、mintiaさんが使われているものと違いはないかもしれませんね(*^^*)
    フッティングシーツは防水シーツやキルトパッドの上からかけるんですね!なるほどー!防水シーツやキルトパッドも借りられるので、いっそこれもレンタルしてしまってフッティングシーツだけ購入するのもありかもしれませんね*\(^o^)/*
    とっても参考になります😆

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ベッド以外にもレンタル
    できるものあるんですね!

お力になれてよかったです♪
    わたしでよければ
    わかる範囲でこたえるので、
    なんでも聞いてください!

• 1月17日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

そうなんです!付属品で追加できるようです(*^^*)
    ちなみに、、ベビーベッドいらなかったという話を本当によく聞きますが、mintiaさんはいかがでしたか(^_^)?お昼寝などもベビーベッド使われていますか?
    お言葉に甘えてたくさん質問すいません(°_°)

• 1月17日

退会ユーザー

知らなかったです!

わたしの場合ペットが
    いるのと、自分がベッド
    なので購入しました♪
    下に物もたくさん入るし
    あってよかったです😊
    お昼は暖かいのでリビングで
    過ごしていて、お昼寝用の
    お布団で寝かせてます!
    本当は新生児から使える
    バウンサーを購入しましたが、
    小さいからか頭が
    下がってしまうので
    しばらくお休みさせてます笑

• 1月17日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

ペットがいるとベッド必須ですね!私も自分がベッドなので、しばらくはベッドで様子みたいと思いま(*^^*)
    やっぱりベッドとは別で布団があると、お昼寝も便利ですよね!バウンサーも早く活躍できたらいいですね😄
    私はハイローチェアを頂く予定ですがそれとは、別にお布団あったほうが便利そうなので、ミニサイズのベッドとは別で標準サイズの布団を購入する方向で考えたいと思います!
    たくさん答えていただきありがとうございます😆

• 1月17日

退会ユーザー

自分が、とても寝相がいい
    とは言えないので、
    それもありますが、、笑

お昼寝用は保育園でも
    使うので私は買いました!
    ハイローチェアいいですね!

お身体に気をつけて、
    良い買い物して下さい♪

• 1月17日
かなお

うちもミニサイズのベビーベッドを使ってます。
布団はベビザラスで買った布団セットなのですが、大きさが全然合わないのでシーツも布団も折りたたんで使ってます(^ ^)
布団はセットで買われるなら、防水シーツとか枕とかも入ってるのが多かいですよ。
私はシーツやマクラを頻繁に洗うのが面倒なので、シーツの上にバスタオルやおくるみを敷いたり、フェイスタオルを折って枕代わりにしたりして、それを頻繁に洗うようにしてます。
冬場は寒いので、西松屋で敷き毛布を買い足しました。
掛け毛布は、フリースで代用してます。
予定日が寒い時期かどうかでだいぶ変わると思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
夏とかバスタオルだけで過ごせますし😁

• かなこ1029。

かなこ1029。

ありがとうございます!
    書き忘れました!予定は4月中旬なので、そこまで寒くないのかなと思っています(^^)
    布団を降りたたんでということは、普通サイズの布団セットを購入されたのでしょうか??
    こまめに洗うのも大変ですもんね(*_*)タオル類はたくさん用意しておいたほうが便利そうですね😁

• 1月17日
  • かなお

かなお

折りたためばいいや〜と、あまりサイズ気にせず買ったら、ベッドがミニすぎて、ベビー布団が大きかったです(笑)
    4月中旬なら良い季節ですね。
    お身体冷えませんように( ´ ▽ ` )ノ

• 1月17日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

そうだったんですね!でも結果的に布団は大きいほうが長く使えそうですし、よかったかもしれないですね(*^^*)笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 1月17日
わわん

ミニサイズのベットです。普通のベビー布団のマットは2つのマットをシーツで一つにするので、真ん中で折り畳めます。なので、うちは、その状態で使ってました。ベビーベットに寝てたのは数日でしたが>_<

• かなこ1029。

かなこ1029。

ありがとうございます!折りたたんでも使えるんですね!考えもしませんでした(*^^*)うちはマットはミニサイズをレンタルする予定です😆
    それにしても、数日、、、やっぱりベッド使わない可能性も高いんですね(*_*)たくさん口コミを見たので覚悟の上ですがどうなるかドキドキです😣

• 1月17日
  • わわん

わわん

一人目も2人目もほとんど、ベットは使ってませんよ。
    マットがサイズにあっても、掛け布団のサイズが結局はあわないですよ(;^_^A
    私は、普通のベビー布団持っていて義兄さんとこに借りたらミニベットだったので、折って使いましたが、、掛け布団もデカイのであわないので、ひざ掛けを代用しましたよ。
    そして、一人目もベビー布団長く使ってませんよ(;^_^A添い寝した方がよく寝てくれるので>_<

• 1月17日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

そうなんですね(°_°)折りたたんだりひざ掛けを代用したり、工夫されたんですね!まだどんな生活になるなか想像するしかできなくていっぱい考えすぎてしまいますが、何があるかわからないし臨機応変に対応する気持ちも大切ですね(>_<)
    貴重な経験談をありがとうございます!

• 1月17日

生まれた当初、ミニサイズのマットをリビングで使ってました。
新生児〜5ヶ月頃は、吐き戻し多かったので敷きパッド、シーツで、さらにバスタオル敷いて、バスタオルをよく洗濯。
いま一歳代で、ここで昼寝したり、オムツかえたり、洋服着せたりするスペースに使ってます。
一時預かり保育に持っていったり。まだまだ活躍します^ ^

寝室では普通サイズのマット。
こちらは、防水の敷きパッド2枚、シーツ2枚を購入。
1歳ごろから私の布団で寝る時もあるので、大人用の防水シートも買いました。
最近寒いので常に私の布団で寝ています(笑)

• かなこ1029。

かなこ1029。

ありがとうございます!
    やはり敷きパットの上からシーツをかぶせるのですね(*^^*)パット類もレンタルできるので、シーツのみ購入という方向で考えようと思います!バスタオルも洗えるように多めに用意しておきます!
    大人用の布団で寝ることがあるとは言え、一時預かりに持っていくなど色々な活用法があるんですね!たしかにそういう時にベビー布団やマットがあると便利ですね😆
    一緒に寝ると暖かそうでいいですね〜(^○^)笑

• 1月17日