※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
ココロ・悩み

仕事が辛くて辞めたいけど、生活が不安。子育てと仕事で報われず、体調も悪くなってきてしまった。人生に疑問を感じています。

仕事辞めたい。でも私が働かなきゃ生活出来ない。
なんで仕事でこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。生後3ヶ月から子どもを預けて夜勤してフルタイムで働いて。なにひとつ報われない。見返りなんて求めちゃだめだけどなんでこんなに上手くいないんだろう。
子どもは早くから預けられてたくさんたくさん我慢してくれながら元気に育ってるのに。
いつの間にかお酒飲まなきゃ寝れなくなって、ニキビもたくさん出来て口内炎もたくさん出来て、風邪もひいて、あちらこちらが痛くて、生理不順で生理も来なくて。
なにしてるんだろ。なんでこんな人生なんだろ。

コメント

✾コトママ✾

昼夜お仕事されてるんですか!?(OдO`)
自分は昼に自動車学校に通い、夜に夜勤でちょこちょこ働いてるんですけど仕事となるとホント身体持たないですよね…
見返り求めていいと思います…!
自分は 帰ってきた時に、保育園にお迎えに行った時に笑いかけてくれたりスヤスヤ寝ててくれると 安心して寝てくれてるのかな☺️ ってホッコリします笑
ちなみに自分は生後2ヶ月から保育園スタートでした( ´•ᴗ•ก)💦
ちょっと息抜きされては…?

こっちゃんさんが頑張って働いたお金で お子さんとの大事な大事な生活費でもあるとは思うけど、こっちゃんさんが体調崩してばかりだと、お子さんも心配になると思いますよ( ´•_•` )

お金使わなくても
ただぼーっとするだけ
いつも溜めてる涙を流すだけ
ただそれだけでだいぶ楽になりますよ(ง •̀_•́)ง

勝手にズケズケと物言ってすみませんでした┏●💦

しゅうまい

私は長男出産前から別居、生後2ヶ月の頃に離婚が成立し、生後3ヶ月から子供を預けて、睡眠時間2、3時間で、掛け持ちで昼夜働いでました!
3年前に再婚するまでの約10年間くらいは、頑張っても報われない、掛け持ちしても、大した金額にもならず、辛く厳しい生活をしてきました。
長男にも、あまり構ってやれず、寂しい思いもたくさんさせてしまいました。
だけど、中学生になった今、人の気持ちが分かる、思いやりのある子に育ってくれましたよ^ ^
今は反抗期もあるので、口答えもしますが😅
再婚して、環境が変わったのもありますし、長男がいい子に育ってくれた事が、今までの辛かった事が報われたと感じます。
今は辛いかもしれないですが、必ず報われる時が来ると、私は思います!

さち

転職するってことも考えてもいいのではないでしょうか?(´;ω;`)
お仕事がうまくいかないってところが一番ネックになっていそうにお見受けしました(´;ω;`)
どんなお仕事なのかわからないのですが、もし資格とかお持ちなら転職されるのも一つ方法としてありなのかなと思いますよ(´;ω;`)