※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
子育て・グッズ

① パン粥の余りを使った離乳食レシピと、② 乳幼児用ジュースを使ったレシピ、③ 飲み込み方の改善方法について教えてください。

離乳食について3点ほど質問したいです💦

①パン粥を作った際のみみ、だいぶ溜まってきてしまって何か使い道はないだろうかと悩んでいます。離乳食にも使えるおすすめレシピはありますか?

②6ヶ月から飲める乳幼児用の野菜&フルーツのジュースがあります。これを使ったおすすめレシピ、教えてください。ちなみにこれはパン粥作るときに使っても大丈夫ですか?

③鶏ササミを野菜スープなどに混ぜてあげていますが、食べるときに水分を先に飲み込んでしまうため、えづくことがよくあります。どうしたらしっかりとえづくことなく飲み込んでくれるでしょうか?

質問ばかりで済みません、教えてください…

コメント

M

①フレンチトーストにすれば食べやすくなりますよ。少し長い時間生地に入れておけばかなり柔らかくなります

②大丈夫だと思いますが、私は野菜ジュースで野菜スープとか作ったことあります。

③ささみはパサパサしやすいので、ビニール袋に密封して茹でるとパサパサが半減します。それを最後に入れてあげて野菜もたっぷり!野菜と一緒に口にいれてあげてはどうですか?

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます
    参考にします😊

• 11月21日
いちまま

①うちは9ヶ月頃からパンの耳も一緒に煮てパン粥に入れてますよ😊
あとは牛乳とバナナときな粉と耳入れて混ぜ合わせてフライパンでやいてます♬
②ジュースは糖分が多いのであげたことないのでわからないです💦
③水分自体にとろみつけてあげたらどうですか?

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます
    参考にします😊

• 11月21日
まりも

①分かります!笑
耳も細かく切ってクタクタにして、食べさせてましたw
食べきれない分は、大人のおやつでラスクにしたり◎
②パン粥にも使えますよ♫あとはお粥や牛乳や鶏肉足してリゾット風にしたりですかね(*´◡`*)
③わたしは片栗粉でトロミをつけています♫

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます
    参考にします😊

• 11月21日