※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
妊活

排卵チェックは必要ないです。注射後はタイミングを取るよう指示があり、排卵は保証されないため不安です。

hcgを打った後排卵チェックなどしないものですか?
強制的に排卵させる注射を打つので注射した日から3日間出来るだけタイミングとるように、生理がきたらくるように、3W生理が来なかったら来るようにだけ言われました。
説明がかなり少ない先生で困ります。
注射打っても絶対排卵するわけではないって聞くので不安です

コメント

miya5☆

私もhcgを打った後は卵胞チェックはなかったですよ^^;
生理来たら来てねか、3w生理こなかったら来てねって感じです。

基礎体温みて、高温期に入らないようならまた受診されてみてはどうですか(o^^o)?

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    コメントありがとうございます!
    やはり病院によって確認したりしなかったりなんですね!
    高温期に入らなかったら考えてみます!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    来院をなるべく減らしてくれてたりするのかな?ってちょっと思ったりします。
    稽留流産後なのでかなり期待してしまっていてソワソワしちゃいます

    • 1月17日
karin…♡

初めまして(*ˊ˘ˋ*)
私はHCGを打った2日後に排卵したかどうかのチェックがありました。
その後、生理来ないか来たら来てねって感じでした。

せっかく痛い思いしたのに不安で気になりますよね。
こっちが聞かないと説明してくれない先生もいますしまず電話で聞いてみてもいいかもしれないですね( ᵕᴗᵕ )

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    コメントありがとうございます!
    やはり確認してくれたほうが安心ですよね…なかなか排卵しないために旦那にずーっとタイミングを頑張ってもらったので無駄にしたくなくて…先生にも何故排卵しないのか首かしげられて不安になりました。
    十分育った上での注射だから先生も大丈夫だと判断したのか…体温表とにらめっこして考えてみます!o(`ω´ )o

    • 1月17日
  • karin…♡

    karin…♡

    そうですよね。無駄にしたくない気持ち分かります。
    お互い頑張りましょうね!!
    オーロラ☆様のお腹に赤ちゃんが来てくれますように( ᵕᴗᵕ )✩

    • 1月17日
ネイルまま

hcgを打ったあと排卵したかどうか必ず確認にまた病院に行きますよー!!
白くつぶれた跡が残るみたいです!

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    コメントありがとうございます!
    どうしても自分の病院だけだと正しいのか不安になってしまいます!
    注射の名前も卵胞の大きさも教えて貰えないし(꒦ິ⌑꒦ີ)
    かなり有名なクリニックなのですが、私も自分なりに勉強して治療に望んでるので不安になるんでしょうね_| ̄|○

    • 1月17日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    そうなんですか!?(゜Д゜)うちは卵胞と内膜の大きさは超音波で見ながら教えてくれますが!注射デビューしたときは、名前を教えてこなかったので自分から聞きました!!
    診察代も払っているのですから、主様も分からない事ははっきり聞いた方がいいと思いますよ!というより聞く義務があります。(^^;)私はスケジュール帳にその度メモしてます!

    • 1月17日
coco

こんにちは。
私もHCG打っています。
排卵したかの確認は言えばしてくれるのかもですが、私の病院も基本はしてくれないです。
今回18mmでHCG打ったのですが、打ってから4日目にやっと体温が上がり、排卵が遅れたのではないかと不安になり先生に聞いたら、このくらい経って体温が上がるのは普通ですって言われました!
でも、ほんとに翌日に排卵したのかはエコー見ないと確実ではないから不安ですよね(>_<)
念のため体温が上がるまではタイミングとりましたが、それも大変ですよね!

  • オーロラ☆

    オーロラ☆

    コメントありがとうございます!
    確認しないスタンスのとこもあるんですね!
    私は何ミリで打たれたのかもわからずで…。
    体温やおりものでは外れっぱなしだったので通院に意味はあると思いますが💦
    恥ずかしながらタイミング9日くらい連続でとってます…旦那に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです
    (꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月17日
  • coco

    coco

    体温がすぐに上がれば確認しないのはラクだから逆にいいですけど、なかなか上がらない時は困ります(>_<)
    9日連続はすごいです☆
    旦那さんにも感謝ですね(*^-^*)

    • 1月17日