※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
お金・保険

子供の共済保険はどこで加入していますか?月1000円程度で病院代や怪我、物の破損、怪我を他人にさせたりされたり、自転車などについて補償されていますか?共済は車で相手の車に扉をぶつけた場合にも適用されますか?

子供の共済保険どこにしてますか?月千円くらいので病院代や怪我や物壊したり怪我相手にさせたりさせられたり自転車等含めて何にしてますか?
ちなみに共済は車で相手の車に扉開けるときぶつけた時は入って無いですよね?

無知でごめんなさい。。

コメント

sandalwood

月千円の県民共済と、夫の名前で家族全員で使える個人賠償責任保険(こちらは月150円位だったはず)入れてます。
月千円には子供のみ使える最高百万までの損害賠償ついてます。
家族全員使える方は最高3億で示談交渉ついてます。
車のドアは子供が勢い良く開けて傷つけた場合は子供共済で降りたはずです。

• ハワイ

ハワイ

詳しくありがとうございます😊

• 11月21日
mana

コープ共済入れてます😆月1000円でたしか100円くらいプラスすると自分の子供が人の家の物を壊したりしたときも保険が下りるっていうのがあって、それにしてます😆!

• ハワイ

ハワイ

やはりコープ共済ですよね!
    もし人のもの壊したらどうやって証明してお金出るんですかね?(>_<)こんな質問してごめんなさい🙏
    風邪や怪我の病院代は出ますか? 流石に出ないですか?

• 11月21日
  • mana

mana

確かに!どーやって証明するんですかね😓例えばお隣さんの車を自転車で傷つけたとかだったら、修理費の請求書を生協に渡して支払って貰うんですかね😓よく分からなくてごめんなさい🙏
    あと、風邪は出ないけど
    怪我は出るみたいです!
    通院しただけで出るので必ず領収は取って置くようにって言われました!😆

• 11月21日
  • ハワイ

ハワイ

そうですよね😅領収書で証明出来そうですね!
    入るときに詳しく聞いてみますヽ(≧▽≦)ノ
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月21日