※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ファッション・コスメ

産後、かなり乾燥肌になってしまいました。今までインナードライとは言…

こんにちは。
産後、かなり乾燥肌になってしまいました。今までインナードライとは言われたんですが、ここまで乾燥を感じたことはなかったです。顔がかゆくてかゆくて、かきはじめると蕁麻疹のような症状になります。
今現在は無印のクリアケア?青いやつの化粧水と乳液、導入液を使ってますが潤ってる感じがしなくて、痒くてたまりません。
皆さんどんなものつかってますか?

コメント

ままま

私も産後肌がガッサガサになりました😭💦
アクアレーベルのとってもしっとりのやつを、お風呂上がりコットンにベチャベチャまで浸してパックしてました!10分くらいしたら取って乳液塗ってクリーム塗ってしっかり保湿していたら3.4日でしっとりしました!

ママ

産後は乾燥肌になりやすいですよね!
また母乳だったりすると
よけいに栄養や水分がもっていかれるので
肌トラブル起きやすいです。

現在お使いの無印の物は1度やめてみてください。
使うなら化粧水のみにして
ドラッグストアーなどで売っている
ニベアの青缶やワセリン、後はホホバオイルなどのピュアオイルなどの
高保湿の物で肌を落ち着かせるまで続けてみてください。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ホホバオイルは薬局に売ってますか?

    • 11月21日
  • ママ

    ママ


    オイル売ってると思いますよ!
    ココナッツ、オリーブでも大丈夫です。
    無印にもありますし、コンビニでDHCのオイルも買えます。

    • 11月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    みてみます^_^

    • 11月21日
c*chan

化粧品が合わなくなっている可能性ないですか?
私は出産の度に化粧品が合わなくなります!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    あわなくなってるんですかね?
    痒くて痒くてボリボリかいちゃいます.(´;Д;`)

    • 11月21日
arachi1004

ランコムの洗顔
Diorの化粧水
ランコムのクリーム
使ってます。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    やっぱり高い物はいいですか?

    • 11月21日
  • arachi1004

    arachi1004

    高いものはいいですよ(笑)

    • 11月21日
cinnamon

しっかり保湿成分が入った美容液をしっかり入れてからオイルなどで蓋をすると結構緩和されます。私も産後肌質が変わり乾燥から吹出物なども出ました。
今は、オルビスユーのローションとモイスチャーにHABAのスクワランを最後に付けてます。
だいび肌質が改善しました。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    オルビスユー新しくなりましたよね?どうですか?

    • 11月21日
あい

私は無印の高保湿の化粧水、導入液、マダムジュジュというクリーム使ってます☺️