※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

旦夫の元カノからの誘いについて悩んでいます。不安や疑念があり、対応に困っています。

かなりの長文ですがよければ話を聞いてください。

旦那は高校時代の部活の仲間たちで今でも毎年GWに集まったり忘年会や新年会をしたりしています
その中には元カノもいます。
高校時代から約6年ほど付き合っていたそうです。
現在は30歳です。
今私たちが住んでいるところは旦那の地元まで車で2時間ほどかかるところなので行く時は泊りがけです。
本当に嫌だけど2人じゃないから承諾してました。
けど、さすがに今年は妊娠してるし行かないだろうと思ってましたが今日誰かから忘年会の誘いのLINEが来てたようでどうしよっかなーとつぶやいていて急に立ち上がって私から離れてLINEしてたので女の勘で誰からか問いただすと元カノでした。
その部活の仲間たちのグループもあるのに旦那ともう1人旦那の親友の3人のグループを新しく作っていて元カノからは「忘年会どうする?私は2人がいればそれでいい」ときていました。
それの返事をする前に見たので断らせましたが、行くか悩んでたことが許せません。
旦那は他のみんなも誘うとか言ってましたが…
ちなみに元カノと別れて4年後くらいに私たちは付き合ってます。
私たちが出会う前から別れても会ったりエッチをしていたりしてたそうです。
そこは出会う前なのでいいのですが付き合ってからもしょっちゅう連絡取り合っていて1度旦那が一人暮らししていた家に来ていたこともありました。
その事で散々喧嘩し一度別れたりもしたけどいろいろ話し合いやっぱり私が好きとのことでヨリを戻しその後は本当に何もなく1年後に結婚して今回やっと授かることができました。
元カノは私たちが結婚したことも妊娠したことも知ってます。
けど、元カノは別の方と不倫をしているような人だし(直接会う機会があった時に本人が言っていた)今回も旦那の親友も含めてLINEはしてましたがその親友はつい先日結婚したばかりで地元も近いのであわよくば先に帰らせて帰れない旦那と2人になろうとか考えてるんじゃないかとか思ってしまいます。
それに旦那が地元に帰る日は個人的にLINEしてきて何時頃帰ってくるかなどと毎回聞いてきてます。
そもそもその部活内に女の友達もいるはずなのに2人がいればいいとか言ってしまうとこもイラつきます。
それに今でも毎年誕生日にはおめでとうLINEを送ってきます。
私は元カレに別れた後も仲よくても毎年欠かさず送るなんてしません。
そこは価値観かとは思いますが…
旦那も行くか悩んでたこともモヤモヤするしそのLINEの断り方も私が行くなと言ってるからというような言い方で返事をしていて。
元カノはそれでも約束したじゃんなどと言ってました。
なんで心配だから行けないとか私が優先というか大事にしてることを言えないんだろう。
結婚してからは本当に大事にしてくれるし浮気はしないと思ってましたがどうなんだろうとモヤモヤ。
男の人は元カノにいい顔をするというか嫁を大事にしてるアピールというか順調なことを話したくないもんなんですかね…
もう別れてから7.8年経つのに未だに元カノは不倫以外で彼氏出来たことないし未練あるんだろうな…
それに妊娠してなかったら3人の飲み会だろうと行ってるだろうし一瞬でストレスになったのか胃が痛いし普段こんな時間に起きないのに4時に目が覚めてしまった…
こんなことでモヤモヤしたくないのに。

かなりの長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

あめり

その女クソですね😂
旦那様は友達のつもりで付き合っているとは思いますがなぜ奥さんに嫌な思いさせてまでそんな付き合い方をするのか💦
その女はいつまでも自分が特別だと思ってるんでしょうね。
100歩譲ってみんなで集まるのはいいとしても個人的に連絡はとらないでってはっきり言っていいと思います‼️
あなたが言えないなら私がその人に言うからって強気に出ましょ👹
私が嫌なことはこの子も嫌だからねってお腹さすりながら‼️
頑張ってください☺️

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😢

もう本当自分のことしか考えてないんでしょうね…
    今後もこんな感じなら本人に言いたいと思いますが1度会った時に友達なのにだめなの?みたいに言われたことがあって友達と言われると何も言い返せなくて😭

• 11月21日
  • あめり

あめり

旦那さんも嫁に言われたって言い方ははっきりいってないですね⚡️
    女の人に友達なのにだめなの?って言われたんですか😳?

• 11月21日
  • ままま

ままま

また話が長くなってしまうのですが、その一人暮らしの家に元カノが来たことある話で元カノだけじゃなく他の人も来てたと最初言っていたんですが絶対私は嘘だと思ったんです。
    で、その仲間たちの飲み会に私が呼ばれみんなにみんなで行ったよ!と誤解を解く話をされてその時に元カノもいて友達なのにだめなの?と言われました😭
    また、もう友達としか思ってないから心配しなくていいよ〜とも言ってましたが結局みんなが行ったのは嘘で仲間みんなで口裏合わせてたんです。
    その嘘がわかったのは結婚してからでもう前の話だからその時は何も言わなかったですが今思い出すともうモヤモヤで…
    友達に嘘つかせるとかやましい気持ちがあったからだしむしろ友達も友達だし😭
    もう本当会って欲しくないですが旦那は他の仲間が大事だし元カノだけ呼ばないのはおかしいと言ってくるので嫌だと言ってもお腹の子の話をしても無意味なんです😢

• 11月21日
  • あめり

あめり

友達もクソですね👹
    その状況考えただけで頭きます😤
    そういうことされるとその集まりすら行かせたくなくなりますね‼️
    行かせたくない、会わせたくない状況作ってるのは旦那さんですよね。
    だったら最初から2人で会ったのを認めてでもなにもなかったから信じてほしいって言われた方がマシですね⚡️
    それをみんなで騙すようなことして。
    みんなでこう言えば信じるよとか口裏合わせてる状況考えると許せないです😑

旦那さんはなにいっても聞かないら私も同じことしても文句ないのね‼️って感じですね

ただでさえ体調も気持ちも不安定な妊娠中に💧
    自分と赤ちゃんを1番大切にして過ごしてくださいね💦

• 11月21日
  • ままま

ままま

本当にそうです😢
    本当はそんな仲間たちと会っても欲しくないけど流石にそれはできないので…

ありがとうございます😢💓
    なるべく考えないようにしてお腹の子を1番に考えたいと思います😢

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

なんか、私の旦那も似たようなことありました笑
元カノではないですが🙄
その、誕生日おめでとうラインうざいですね😂
約束したじゃん。とか、こっち知らんじゃん。って感じです😅
なんかまだ好意ありそうな気もしますしね🙄

でも、嫁はまままさんですし、嫁が一番強い立場やと思うので、ドンと構えてたらいいと思いますよ✨

• ままま

ままま

毎年毎年欠かさず送ってくるので本当気持ち悪いです。
    送る気持ちがわからないです😑
    旦那も旦那で一言ありがとうだけでいいのにもうおっさんだよーとかまたみんなで飲み行こうとか余計に送ってるので調子に乗るんだろうなって思います。

私が1番強いって思いたいですが不倫するような人だしそんなの気にしないって感じなので本当にストレスです😭

• 11月21日

もう、元カノとのLINEはブロックして連絡とらせないようにするしかないですね!
まず、男2人に女1人、しかも男2人とも既婚者なのに、2人がいればいいとか言ってる時点でクソです😂
奥さん側の気持ちとか何も考えてないと思いますし、奥さん側からしたら、誰でも嫌ですよ!そんな集まりとか私なら絶対行かせませんね!
そもそも、不倫とか普通にできるような女と会うだなんて危険すぎます!!
旦那さんも旦那さんで何故そんな集まりに行きたがるのか意味不明です🤷‍♀️
まだ、元カノに未練あんの?って思いますしね!
貴方は妻子持ちなんだよ?しかも、奥さん妊娠中!何かあるか分かんないんだよ!!?って説教したいですね😡😡

• ままま

ままま

元カノは何かと友達だからと「友達」というワードを使って旦那と関わろうとしてます😢
    不倫するような女が言うことって本当に気持ち悪いです。

旦那はそもそもお酒が好きなので飲み会によく行くんですがその中でも青春時代の仲間たちが1番楽に飲めるそうです。
    なので、その仲間たちの中に元カノだけ誘わないのは違うみたいに言ってて。
    今回も結婚した仲間がいるからお祝いしたいと言ってましたが優先順位が違うだろと怒りましたが…
    どうしたら旦那と父親になる自覚を持ってくれるんですかね😂

• 11月21日

退会ユーザー

友達という言葉をいいことに利用するなんて本当に最低ですよね😡
    そもそも、本当に友達だと思うなら奥さんのことを思って距離を置くのが普通だと思います!まだ、関わりたいという元カノ本当に気持ち悪いですね😨
    楽に飲める仲間というのは、分かりますが、でも、3人で会うのは違いますよね!結婚した仲間を祝うのはいいですが、どうしても、元カノもいるんですかね?送り迎えを、まままさんがするってのはどうですか?あ、でもキツイですよね😅送り迎えをすれば、元カノも好き勝手しないかなと思いましたが…😅
    父親という自覚は、やっぱり子供産まれてからって言いますからね😅
    旦那の自覚は結婚した日からもっててほしいもんですけどね😢
    まままさんも、旦那さんに、私が元カレと連絡とってたり会ってたりしたら嫌やろ??って聞いてみてはどうですかね😌

• 11月21日
  • ままま

ままま

本当それです!
    普通距離おきますよね!!
    LINEもブロックしてとは言ってるんですが今は普段から連絡取ってるわけじゃないからなどと言ってブロックしてくれないし毎年送ってくる誕生日LINEも気持ち悪いって言えって言っても言わなくて変に傷つけないようにしてるところがむかつきます。
    送り迎えできたらいいんですけど旦那の地元が今の家から高速で行っても2時間くらいかかるので無理なんです😂

• 11月21日
はむこちゃん🐹

バカな女性ですね❤️(笑)だらしがないです( ^ω^ )
普通に読んでてムカつきました!その非常識な女性になんか負けないでくださいね😀

• ままま

ままま

本当に気持ち悪いです。
    友達って言えばなんでも大丈夫だと考えてるとこがバカだなって感じです😭

• 11月21日
あ

友達として仲良くしてた元カレでも、相手が結婚妊娠ってなったら普通連絡断ちますよね😱
不倫するような女は何考えてるかわかりません😭

私なら、1度付き合った女は友達なんかじゃない。LINEブロックしろって言ってその場でさせます😂
旦那さんも女に気にかけられてまんざらでもないかんじに見えますね。
1度男女の仲になってるのに、しかも奥さんまでいるのに友達って、有り得ないです。
その女、下心絶対あります!!
絶対近づけちゃダメです!!
もうちょっと強気に出てもいいと思います。
妊娠中でデリケートな時期なのにストレス溜め込んで、心配です😢

• ままま

ままま

普通そうですよね!!
    どういう神経なんでしょう。
    LINEブロックは普段から連絡取ってるわけじゃないからと言ってしてくれません。
    相手は絶対下心ありますよね!!
    旦那も旦那でそういうこというの辞めろって言えと言っても言ってくれなくて変に傷つけないようにしてるのでむかつきます😭

• 11月21日