※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

旦那が使った蒸気で部屋中がカモミールの匂いで困っています。カモミールの匂いだけでも危険でしょうか?

先日旦那が使った蒸気でホットアイマスク(カモミールの匂い)のせいで部屋中、カモミールの匂いが漂っています😭いくら換気してもずーっとカモミールの匂いで困っています💦匂いだけでも、カモミールは危険でしょうか?😭

コメント

私妊娠中気にせずカモミールの匂いのホットアイマスク使ってました……( ˊᵕˋ ;)

特に問題なく生まれてきてくれましたよ…!

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね😭影響はなさそうですが、どうもカモミールの匂いが苦手で💦

• 11月21日
2kids♡mama.

ハーブティーだと駄目とは聞いたことありますよね💡
ただ、天然ではなく人工的に作られた香料なら問題ないような気もします🤔
子宮が収縮するとかの効能があったと思うので、お腹が張ったりしてなければ私なら気にしないようにするかもしれません☺️
心配であれば、匂いが収まるまで別の部屋に避難するとかですかね🤔

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね💦
    別の部屋に避難しようと思います💦

• 11月21日
ママリ

少しお部屋に残っている残り香くらいだったら大丈夫だとは思いますが、気になってしまうなら換気したあとに別の香りのお香を焚いたり、ファブリーズしたりしてみてはいかがでしょうか?

カモミールは子宮収縮作用があるといわれているので、すぐどうこうなって危険というのではなく、避けた方が、よい、、というレベルだと思います😖💦

• みちゃん

みちゃん

お香はまだ試してないですが、ファブリーズは全く効きませんでした😭
    匂いが苦手でしんどいです、、、
    別の部屋に避難しようと思います💦

• 11月21日