※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひま
子育て・グッズ

娘の誕生日に知育玩具を考えています。アンパンマンの「ことばずかんSuper DX」に興味があります。使ったことがある方の感想や他のおすすめのおもちゃがあれば教えてください。

2歳になる娘がいます!!

言葉が他の子より全然話せないのですが
誕生日がもうすぐなので
プレゼントに知育玩具を検討しています😂

アンパンマンの「ことばずかんSuper DX」が
今一番の候補なのですが使っている方いますか?

使ってみて子供の言葉が少し発達したとか、
子供が楽しく遊んでくれているかなど
感想聞きたいです!!

他にもおすすめなおもちゃあったら教えて下さい🙏

よろしくお願いします!

コメント

びーちゃん

1歳の誕生日にアンパンマンのことばずかんほどではないのを持ってますが
よく真似してますよ🤣
なぜかバイキンマンの「はひふへほ〜」を娘は習得してました😂‼️

ハルくんママ

2歳の誕生日プレゼントしました😊
アンパンマン大好きな息子は超絶喜んで毎日保育園に持ってくと言って離しませんし寝るときも一緒です(笑)

これだけで言葉を覚えてくれるかはわかりませんがタッチペンで触って言葉が返って来るのが面白いようでいろんなものにタッチして遊んでますよ😊

うちも先日購入しました😊
ママリでよく2歳の誕生日プレゼントにしたと目にしていたので!
まだ1週間経っていないので新鮮というのもあるかもしれませんが、ずっと楽しそうに遊んでいますよ😊
こきんちゃんの「やーだやーだー、ベー👅」を爆笑しながら何度も鳴らしてます😅

クミ

うちもこちらの言葉は100%理解しててもちゃんとした言葉が出なかったけど、2才になってから開花しましたよ。

こちらの言うことが理解できていればそんなに心配なしなくても大丈夫だと思いますよ。😆👍

うちもそれ1歳半すぎに買いました😊
息子はあまり積極的に遊ばず、言葉の発達に影響あったかと言われると???って感じです笑
でも話せるようになった今、よく遊んでますよ〜
2歳半です。
なかなか動物園とか連れて行ってあげられないので、アンパンマンと学習してるみたいです😊
読み聞かせもいいと言われてますが、正直息子には特に効果なく?でした。
言葉がほんと遅かったですが、この数ヶ月でベラベラ喋るようになってママ友もびっくりしています🤣
スイッチがあるみたいでした🤣

ゆあひま

お返事遅れてすみません💦
皆さんの意見参考にさせていただきます!!
ありがとうございました😊💕