※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

先日iPhoneを落としてしまい画面が割れてしまいました。ソフトバンクな…

先日iPhoneを落としてしまい画面が割れてしまいました。ソフトバンクなのですが修理はやはりAppleに持っていくべきですかね?調べてみたら、あんしん保証パックを使うよりも、自腹で近くの修理してくれるとこに持ってった方が安いと聞いたのでどうしようか迷っています。

コメント

yuki

携帯ショップの店員してます。
SoftBankではありませんが、自腹で近くの修理してくれるところでやるのはお勧めしません。安いかもしれませんが、次もし壊れた時にはAppleの保証が聞かないのと、機種変更時に下取りする時も下取り出来なくなります。。

• あゆ

あゆ

Appleに持ってくことにします!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
まま

正規店での修理でない限り改造と見なされて下取り不可になります。
見た目で判断が難しいので下手したら機種変時に店舗で下取り出来ても後で、端末分解した際にバレて賠償金請求されることもあります...

• あゆ

あゆ

Appleに持ってくことにします!
    ありがとうございます😊

• 11月21日