※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングを拒否し、悩んでいる状況です。保育園でも焦りを感じています。どうすれば良いでしょうか。

2歳前からトイレトレーニングを始めて最初の頃は喜んで行ってくれてたのですが下の子が生まれて付きっきりでトイレできなくなってからなかなか行ってくれなくなってしまいました…もう3歳になって保育園でも周りの子たちがどんどんオムツを卒業しているのを見てかなり焦っています、、いろいろ調べてやっているのですが全然うまくいかず最近はトイレに行こうと声をかけても嫌がって行ってくれません、パンツを履かせても濡れるのが嫌みたいでちびって交換ちびって交換を繰り返して我慢をしてしまいます、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

myh mama

周りがはずれてくると焦りますよね(´;ω;`)
我が家がやったことは
*トイレを一緒に飾りつけする(100均のシールや小物、壁にガーランドなど)
*おしっこ成功でシール1枚、うんちなら2枚と春の表をつくる
*家ではノーパン
*パンツは自分で選んでもらって買う
でした!
参考になれば!

• あずさ

あずさ

回答ありがとうございます!

シールの表はやっていないのでやってみようと思います!!!

• 11月20日
Mayumi♩

私は全てという程、あらゆる手を施しましたがトイレ行きたくないと言われました。
もう幼稚園入って恥ずかしさで外れるのを待とうかと。
シールもだめ。壁に恐竜のウォールデコもだめ。チャレンジもだめ。子どもに選ばせたパンツもだめ。絵本やDVDもだめ。アプリもだめ。
出産も控えてるし下の子も1歳で目が話せなくてもう私も諦めモードです

• あずさ

あずさ

回答ありがとうございます!

うちも全くダメなのですが頑張ってみます( .. )

• 11月21日