※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が寝るときに布団やタオルで顔を覆い、窒息の心配があります。寒くなるのでどうすればいいでしょうか。

5ヶ月の子供がいます。
布団やタオルをすぐに顔まで引っ張り、顔の上全部に掛かって、足をバタバタさせています。
見ていないと、窒息するのではないかと心配です。
就寝時にはスリーパーを着せて、手の届かない足元にだけ子供用毛布をかけていますが、これから寒くなるので、どのようにすればよいでしょうか。

コメント

あかね

うちの子は布団かぶらず動きまくるので、西松屋で袖があるスリーパー買いました!ポカポカしててオススメです!

• あかね

あかね

ちなみにミスってサイズ超でかいの買っちゃって裾が長すぎて歩くのには不向きですが足まですっぽりで逆によかったかなと思います!

• 11月20日
  • あくあ

あくあ

袖のあるスリーパーなら、お布団かぶらなくても暖かそうですね♪
    「大きなサイズ」いいですね!
    お店も教えて貰えて嬉しいです♪
    早速、見に行きます(^o^)

• 11月21日
ぴよこ

うちはもう寝相がひどいので布団はかけてません😅
長袖肌着、長袖パジャマ、腹巻、もこもこスリーパー、もこもこレッグウォーマーで寝てます😊
温度調整は、パジャマとスリーパーの厚さで調整しています😊

• あくあ

あくあ

「パジャマとスリーパーの厚さで温度調整」とても参考になりました!
    お布団なしでも冬を越せるアイデアをありがとうございます♪
    具体的なアイテムも教えていただき、助かります(*>▽<*)
    もこもこスリーパーとレッグウォーマー、そして腹巻、探してみます‼︎

• 11月21日