※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとのお風呂タイムについて、安全な方法を模索中です。アパートで遊ばせるスペースがなく、部屋で寝かせるとすぐ起きてしまうため、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の時のママと2人のお風呂タイムの時どうしてますか?
私が洗っている間スイマーバ使ってましたがやっぱり溺れないか心配で、他の方法ないかなーと考えてます。
浴槽の外のお風呂で遊ばせた方が安全だと思うのですがアパートなので遊ばせれるスペースがなく( ; ; )
部屋だと泣いて追を付いてくるので寝かせてから⁇と考えましたが頑張って寝かせてもすぐ起こすのでもったいない気もするし…
だとすると一日に子供と私とお風呂2回入る⁇のも大変ですよね…(>_<)
うーん( ; ; )‼︎皆さんどうされてますか⁇

コメント

たっくん

私タミータブ使ってました!😊👏
いまはママがあぐらかいて、そのあいだに座らせて、ボールとか持たせて洗うって感じです✨

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね!
    使ったことないです(>_<)
    ママの足に座らせながら洗うってことですか⁇

• 11月21日
  • たっくん

たっくん

3000円くらいなのですが、大人しく入ってくれてます😊はい!あとはマット敷いてそこに座らせてます!

• 11月21日
にゃんちゅ

自分が体や髪の毛を洗う、その間はベビーチェアに子どもを乗せて脱衣所に居てもらう(少し扉を開けておいて様子はわかるようにする)→
子どもの服を脱がせてお風呂に浸かる(ベビーチェアにはバスタオルを広げておく)→
子どもを洗ってあったまる→
ベビーチェアに乗せてバスタオルで包む→
自分が拭いてタオルを巻いて子どもの着替えをする→
自分も着替える...
こんな感じでした!

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね!
    家にダンボあるんですが、動きたがる月齢になってきたのでダンボからするっと抜けて立ったりそこら中触って舐めたりしまうんですよね(>_<)
    脱衣所も狭く洗濯機の下とか触ってほしくない所でもあるんですが、ベビーチェアに乗せてる時どうでしたか⁇

• 11月21日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ベビーチェアに座らせてベルトをして、おもちゃを渡しておきます!
    ですが、うちも長くは持たなくて暴れてたので、ほんとにダッシュで洗ってました💦
    夏場は一緒に入って、私が洗ってる間はお風呂の洗い場にマットを敷いてその上に座らせてましたが、冬場は寒くて風邪ひいたら可哀想だと思い、外で待たせていました!
    ドアも開けておいて顔が見えるので、危ない時やぐずった時もすぐに対応できました!

• 11月21日

洗い場でバスチェアに座らせてます。
隣にいるので愚図ることもなくいやがることもなく、めっちゃ便利だなと常々思ってます。

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね!
    座らせている間は服着たままですか⁇(>_<)
    大人しく座ってますか⁇

• 11月21日

退会ユーザー

濡れるので裸ですよ
    大人しく座れます◎

• 11月21日