※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

9w5dの妊娠で茶おりが心配。3回の流産経験あり。赤ちゃんの心臓は元気だが、茶おりが心配。病院受診が必要か悩んでいる。便秘とお腹の張りはあるが、腹痛はない。

現在9w5dです。
9wに入った頃より茶おりが続いており、とても心配になっています。以前にも、3回の流産を経験しており、不安な毎日を過ごしています。
3日前に検診に行った際は、赤ちゃんの心臓も元気に動いており安心しましたが、妊娠初期の茶おりは、よくある事なのでしょうか⁇また、茶おりが出た度に病院へ受診した方がいいでしょうか⁇今の所便秘で、お腹の張りはありますが、強い腹痛などはありません。

コメント

たゆと

3回も繰り返すと不安になりますね💦
初期の茶色い出血は私はよく見られます。検診の時に聞かれたら言うかな、くらいであまり気にしてません。

• sa★

sa★

そうなんです。繰り返しているので不安です。初期には多いんですかね。続くようなら受診してみます。ありがとうございます!

• 11月20日

私も初期の頃茶おり出て
病院にすぐいきました!
よく初期にはあることみたいですが
行ったほうがいいと思います!!

• sa★

sa★

初期には茶おり多いんですね‼︎仕事がシフト制ですぐに行けなくて不安になっています。続くようならすぐに受診してみます。ありがとうございます!

• 11月20日
たみまる

私もそのくらいの時期に茶オリありました!

私の通っている病院ではその週数だと飲める薬もないし、安静にしているしかないと言われました。

病院によっては薬を出してくれるところもあるみたいなので、心配であればまずは電話で症状を伝えて指示を仰いだほうがいいと思います。

• sa★

sa★

初期には多いんですね!以前の流産の時は安静にしていても関係なく出血してしまい、思い出すと不安になります。電話か受診してみます!ありがとうございます。

• 11月20日
ひなね

私も出血してました。
3割の方に初期出血はありうるといわれました。
私は4回以上流産しており、不安で何回か受診しました。そのたび元気な姿を見せてくれてました。

不安なら受診していいと思います。

基本的に茶オリは珍しくはない、胎盤ができる過程で毛細血管が引っ張られることで出血する、または膣が充血した状態になるのでそこから出血しやすくなると言われてました。

• sa★

sa★

繰り返し流産されていたんですね。辛かったですよね。
    仕事もしており、なかなか病院にも思った時に行けなくて、これまで不妊治療の際にも何度も仕事を休んでおり、病院に行けずにいます。

腹痛がない分、様子を見てしまっていますが、病院への受診してみます。元気な姿を見るだけで不安が取れますもんね!ありがとうございます!

• 11月20日