※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
子育て・グッズ

急に嘔吐したが元気。明日病院行くべき?夕方頬打ってあざ、大丈夫そう。

今さっきまでケラケラ笑ってご機嫌だったのに急に嘔吐して🤮
全身ゲロになっちゃったからそのままお風呂。

お風呂でてからも普通にご機嫌で、水分とらせて、寝かせたんだけど、なんだろう…
ウイルス性とか、菌系だったらもっとぐったりしたり、
何度も吐いたりするイメージなんだけど…
このまま元気でも明日一応病院行った方が良いのかな?

夕方椅子から転んでテーブルに頬を打ってあざになったけど、すぐ泣いたし見た感じは大丈夫そうなんだけど…

コメント

アントーナ

うちは子供が突然一回だけ嘔吐したときはロタでした💦

• おーり

おーり

ロタ…😱😱😱
    明日病院行ってみます!

• 11月20日
結優

うちの子、泣きすぎるとすぐにテロります^^;食べ物が喉に詰まってテロったり…。

普段吐かない子が吐いたりしたら焦りますよね。

何度も吐いたり、顔色が悪かったり、ぐったりしてたら心配ですがテロったあと、いつもと変わりないなら大丈夫だと思いますよ。

うちは風邪ひいても薬と関係あるのかわからないけど、吐きやすくなるけど特別、病院に行ったりはしてないです。

風邪で診察してもらったときに一応、吐きやすくなることは申告してる程度です。

前におでこが一瞬凹むくらい、丸みのあるこたつの角で強打して、一瞬チアノーゼみたいに真っ青になって泣きながら吐いたときも時間外だったから♯8000に相談してみたらぐったりしてたり、いつもと様子が違っておかしかったら、すぐに救急車って言われたけど、たん瘤になって綺麗に治りました。

おーり

吐きやすいのも大変ですね😵😵😵

赤ちゃんの時のミルクの吐き戻し以来の嘔吐だったのでテンパってしまって😫
汚物まみれの息子を目の前に立ち往生してしまってました…

元気なのでなんとも無いかも知れませんが、初の嘔吐なので一応念のため、明日病院に行ってみます!

ありがとうございます😊

結優

小さい頃は泣きまくっても吐かなかったのに、7ヶ月くらいから急に吐きやすくなってしまいました。

明日、念の為、病院に行かれるんですね。何もないといいですね。

• おーり

おーり

ありがとうございます!
    胃腸炎でした!一応理由がわかって安心しました!

食べ物の消化の良いものにしたら少し楽みたいで良かったです!!

• 11月23日