※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後期の破水対策でナプキンを使うべきか悩んでいます。病院で破水したらナプキンを持参と言われましたが、パンツでも大丈夫でしょうか?高位破水より一気に出ることが心配です。

妊娠後期は、破水対策していましたか?

ナプキンをあてていた方がいいのか悩んでいます。

やっていた方は、何週くらいからやっていましたか?

高位破水?ではなく一気に出たときのことが怖くて。

病院には、破水したらナプキンを持って来てねと言われたのですが、最悪パンツでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

私は破水からでしたが、パンツだけでは間に合いませんので、夜用ナプキンか産褥パットがあれば安心かと思います⑅◡̈*

annan

35週頃からナプキンつけ始めました。小さめのつけてます。
38週になってカバンには大きいナプキンと換えのパンツもいれました。
私もりんどーるさんと同じ週数ころ悩み始めて結果自己流でこうしてみました!

ichan🍊

夜中自宅で破水しましたが、ナプキンでは全然足りません😂
すごく大きなナプキンだとわかりませんが🤔
マタニティ用のタイツ?(ユニクロのです)を部屋着の下に履いていて、そちらが全部吸い取ってくれたので布団はまったく濡れませんでした!😆✌🏼

みん

破水対策してませんでしたが、
妊娠32週で外食先で前期破水しました!

高位破水ではなく、いきなりドバッと出たのですごく焦りました!

ナプキンもタオルも変えの着替えもなかったし、車にあった毛布で隠して病院直行しました💦

いつどこで起こるかわからないのでナプキン当てなくても常に持っていた方が安心できると思いますよ!

私は何もなくてトイレでパニック状態になったので今になってせめてナプキン持ってたらなって思います!

ぴー

何も対策してませんでした(笑)
おりものシートを常に付けてたくらいです🤔

私は破水からの出産でしたが破水した後ナプキン付けました🙌🏻
あてておかなくても家に準備しておけばいいのかなーと思います✨

ママリ

私は破水対策してました!
38週終わりぐらいからナプキン使用してました🙌

39週で夜中破水して産褥ナプキンも準備していたので、そのナプキンつけて病院に駆け込みました!
準備してたので焦ることなく病院にいけたので私は良かったと思ってます🙌

🐻

破水対策というか、オリモノですぎておりものシートじゃ間に合わなかったのでナプキンしてました💧

産褥パット病院で用意されてないのですかね?🤔

うー

1人目の時家からタクシーで15分の病院までナプキンではぜんぜん間に合わなかったので、2人目の時にはバスタオルを入院セットと共に準備していました
出かける時には車に積んでいました

ヨリ

私は破水からではなかったですが、外出のときは一応大きめのタオルと夜用ナプキン持参して出かけてました。36週頃からです。

もも

ありがとうございます!
破水すると全然間に合わないことも多いのですね!

産後の産褥パットは買ったのですが

普段布ナプキン派なので買うかすら迷っていましたが、買おうと思います。ありがとうございました!