※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

3人以上出産経験のあるママさんに質問ですが、出産時間は短くなりましたか?第2子は1時間で、第1子は4時間半でした。次の出産が心配です。

3人以上出産されたママさんにお聞きしたいのですが、、やはり、1人目より2人目、2人目より3人目、と どんどん分娩時間短くなっていってますか(><)??

先日第2子 が産まれたのですが、、、
1人目は4時間半、2人目は1時間程で出産でした😅
まだ先のことなので未定ですが、2.3年後に3人目も欲しいなぁなんて思ってます。でもこのまま分娩時間短くなっていけば、次こそ病院まで持たずに産まれちゃうんじゃないか😱!?とふと不安になりました😅

コメント

ANA

私もそう思っていました😅
1人目5時間半
2人目4時間半
3人目は3時間くらいかな〜なんて思ってたら12時間かかりました😂
当たり前に1番しんどかったです。笑
でも基本的に早く産まれると思って余裕持って病院に行かれた方がいいと思います😂

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!
    まさかの3人目ちゃんがそんなにかかったのですね🙄私も2人とも早かったので10何時間の陣痛なんて想像ができないです、、😱やっぱり何があるかわからないのがお産ですね😭✨

    • 11月20日
  • ANA

    ANA

    私自身体調が悪かったのでそれもあって長引いたんだと思います😭
    でも耐えれない痛みになったのは30分程度だったのでそれほど辛くはなかったですね😂ずっと微弱陣痛って感じでした💦

    • 11月21日
  • みなみ

    みなみ

    体調悪い中での出産😭お疲れ様でした😭💓
    そうなんですね!あのみなさんが陣痛何十時間もって書いてるのはそういうのも含めてなんですかね🤔??

    • 11月21日
  • ANA

    ANA

    やはり出産は奇跡なんだと改めて思いました😭❗️
    たぶんそうだと思います!
    間隔は一定だったけど、そこから本陣痛にはならずダラダラでした😫

    • 11月21日
パプリカ♡*:.✧

1人目、陣痛からでしたが6時間ちょい。
2人目、破水からでした。2時間ちょいでした。
3人目陣痛から直ぐに破水でしたが2時間くらいでした(o^∀^o)

  • みなみ

    みなみ

    私も1人目が陣痛からで4時間半、
    2人目が破水からで1時間程でした!
    どっちから始まるかによって時間が違ってくるんですかね🤔??

    • 11月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    どうなんですかね?
    2人目は早いよ!って言われてたので早いなぁー!ってわかってましたが!3人目は未知の世界でした(笑)
    先生には「4人目はもっと早いよ」って言われました😁

    • 11月20日
  • みなみ

    みなみ

    先生もそうおっしゃるってことは一般的には早くなっていく感じなんですね!私もいずれ未知の世界に足をつっこみたいです🙈💓

    • 11月20日
りょう(23)

1人目7時間半
2人目4時間半
3人目3時間
4人目6時間でした😊
まさか4人目で6時間もかかるとは思わなく計画分娩だからしょうがないのか子宮口の開きも悪く出産前直ぐに生まれるんじゃないかなんて思ってたのは全然すぐどころか1番の激痛で初めてもう子供うみたくないって思う程でした😭

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!!
    やはり何があるかわからないですね😭😭なによりも4人も出産してるだなんてすごすぎます😆✨ 私は1人目のときにも思いましたが、しばらくは出産なんてごりごりです。笑💦

    • 11月20日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    ほんと今回ので何があるかわからないっていうの学びました笑
    4人目だからって早いなんて勝手に思ってたらダメですね笑
    確かに破水からは早かったけど陣痛が長くてもう嫌になりました笑
    私もしばらく子供はいいやと思いました笑

    • 11月20日
  • みなみ

    みなみ

    気持ちの持ちようでだいぶ違いますもんね😂 私も今回は早いだろうと思っていて早かったからよかったものの、あれが長引いていたらと考えるとゾッとします😂

    • 11月20日
りうママ

1人目3時間半
2人目50分
3人目40分
4人目30分
でした😊

2人目以外は破水からで、破水してすぐマックス陣痛で生まれました❣️

墜落産て言われてたので早い出産だったみたいです^_^

  • みなみ

    みなみ

    私も2人目は破水からで、陣痛きたかな?と思った時にはすでにマックスのものでした!墜落産なんて初めて聞きました!すぐに調べてみます🙈笑

    • 11月20日
ベビー

1人目四時間半、2人目2時間半
3人目は病院着いて30分程で産まれました!💦
体が安産型らしくて、産むたびに早くなりました💘

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!やはりどんどん早くなっていってますね!
    30分なら、病院にいくタイミング少しでも遅れていれば危ないですよね😱😱恐ろしいです😂😂

    • 11月20日