※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

予防接種後にモロー反射と震えが続いたが、今は落ち着いています。副反応でしょうか?震えが3秒続くことはあるでしょうか?

今日ロタ2回目とヒブ2回目、肺炎球菌2回目の予防接種を受けてきました。
昼寝をしそうになった時に、モロー反射が何度かあってそのあと痙攣?モロー反射?3秒ほどの震えがありました。

目を見開いて、両手を広げて3秒ほど震えだしました。

これが3回あり、1回目はびっくりして泣き出しました。
すぐに泣き止んでまた寝ました。2回目3回目は泣きはせず、ぼーっとして、機嫌もよくにこにこ笑顔でした。

その後もモロー反射が何度か繰り返していますが、3秒ほどの震えはありません。
今は落ち着いて寝ています。

予防接種を受けた小児科に電話しようと思ったのですが、もう終わっていて、、、

予防接種の副反応でしょうか??

モロー反射って3秒ほど続くことってあるのでしょうか?

コメント

目を見開いて震えてるのは怖いのて、私なら夜間小児救急に電話して、指示を仰ぎます😭

• ブルースター★

ブルースター★

そーですよね( ;∀;)
    #8000に電話しました。
    一晩様子みて病院で診てもらった方がいいと言われたので、明日小児科に連れて行きます。
    幸い、明日旦那が仕事休みなのでちょっと安心です。
    今もなかなか眠れないみたいで30分起きに起きます(/ _ ; )

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくモロー反射してましたが、どれも一瞬で3秒も震えたりとかはなかったです(><)
一度8000に電話してみてはいかがでしょうか??

• ブルースター★

ブルースター★

#8000に電話しました!
    モロー反射ではないと言われました(*_*)
    明日小児科連れて行きます。
    ただ、かかりつけ医が明日休診なので違う小児科に行くしかのでちょっと不安です。

• 11月20日