※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
ココロ・悩み

お風呂上がりの水分補給に白湯を試していますが、その後に少し母乳を与えても大丈夫でしょうか?母乳は消化がいいので問題ないでしょうか?

いつもお世話になっています😊

4ヵ月の娘がいます。
混合育児です!

お風呂上がりの水分補給ですが、今までは授乳に合わせてお風呂に入り、上がったら母乳、ミルクをあげていたのですが。。
最近は授乳の時間に合わせることをやめたので、お風呂上がりに白湯を試してみました!
まだほとんど飲まないので、授乳のタイミングではないのですが、水分補給に少し母乳を与えようかと思っています。
でも、母乳を与えるとその後の授乳のタイミングがずれてしまって良くないのでしょうか??

母乳は消化がいいので、与えても問題ないでしょうか??
教えて下さい!
宜しくお願い致します😊

コメント

しょう

授乳の時間がずれるとありますが、普段は何時間ごとなのでしょうか?
私は2~3時間の周期なのですが、母乳は欲しがるだけ与えていいよ。と助産師さんから言われたので、お風呂上がりには飲ませたりしてます。
ですが、本人がお腹が空いてなかったら飲みません。遊ばれます。痛いです(笑)
もしくはあまり出ないことも💧
ミルクではないので、飲ませて悪い、はないと思いますよ。
赤ちゃんにお任せしてます😄
もし、寝る時間や授乳時間等気になるのでしたら、時間をかなり短めにしてあげたらいいと思いますよ。

  • meru

    meru

    ありがとうございます😊
    ウチの娘は少食のようで、最近は飲む量が減った上に、4時間はあくことが多いです。
    私も母乳は欲しがるだけ与えていいと言われました!
    そうですね、少し時間を短めにして母乳を与えたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 11月20日