※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて、仰向けで泣くようになった。寝返り前はプレイジムで楽しそうに過ごしていた。ハイローチェアで座らせると喜ぶが、腰座り前に座るのは良くないと聞いた。皆さんはこの時期をどう過ごしましたか?

4ヶ月後半になり、寝返りをするようになりました。(寝返り返りはまだです)
ミルク直後はすぐ吐き戻しするので、クッションなどで寝返りガードするのですが、仰向けは泣くようになってしまいました💦

寝返り前までは、プレイジムなどでご機嫌に仰向けの状態で過ごしていたんです(´・ω・`)

ハイローチェアの背もたれを起こして、座らせるとご機嫌なのですが…腰座り前に座る姿勢は良くないと聞きます。(バンボなども賛否ありますよね)

寝返り返りをマスターするまでの短い間かもしれませんが、皆さんはこのような時期はどうやって過ごしてましたか??

コメント

🐻

もう仕方ないので吐いては拭き吐いては拭きをしてました(笑)

• あき

あき

そうですよね( ; ; )結局、飲み終わってから間を空けてもミルク出ちゃってるし、完全に吐き戻しを防げるものでもないですし…

詰まらせないよう、ずっと見ているのもしんどいですが仕方ないですね💦

• 11月20日