※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

子供が足を挟んで怪我をした際、整形外科か小児科で診てもらうべきでしょうか?

1時間ほど前に、おんぶしたまま玄関の外に置いて置いたものを中に入れた時に子供がギャン泣きしたので、玄関の電気付けてなくて暗かったからかな?程度にしか思っていませんでした。おんぶから下ろして抱っこしたら直ぐに泣き止んだので、軽く考えていました💦
でもよくよく考えると足を挟んでしまったのかな?と不安になり、靴下を脱いだら足の甲が赤くなっていました😰
指も動いているし押しても泣いたりしないので保冷剤で冷やして終わりにしてしまいましたが、骨折とかしてたらどうしようと今になって不安になってきました😰
この場合は整形外科でしょうか?小児科でしょうか?

コメント

らいむ

骨折してたら泣き止まないし押したりしたら泣きわめきますよ
色も青く変色します😫
今もういたがってないなら問題ないかと

• ちゃぁー

ちゃぁー

すぐに泣き止んでオッパイ飲んでちょっと寝て、今もおんぶで寝ちゃいました😅
    さっき起きてる時に押してみましたが、両足とも嫌がっていたので、起きてからまた押してみます💦

• 11月20日
ママリン

わからないけど、骨折してたら泣いて泣いて機嫌がずっと悪いんじゃないかなーと思います💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

そうですよね💦痛くて痛くて昼寝?夕寝?どころじゃないですよね😵
    もう少し様子を見て、痛がるようなら#8000に相談してみます!!

• 11月20日
たまこちゃん

ドアで挟んだということですか?
私は以前オムツ替えの時に娘の足を膝で体重をかけて踏んでしまったことがあります。
踏んだあとすぐはギャン泣きはしましたが、その後普通にお昼寝して、それから今までも、特に問題ないです。。
先生に聞いても、動いてるから大丈夫って言われました😭
どうもなければいいですね💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

はい、恐らくドアに挟んでしまったかと💦
    ドアの枠?にギューっと押し付けてしまったかなとも思いましたが、足の甲と親指の足の裏側も赤くなっているので、挟んでしまったのだと思います😫💦
    自分の手を挟んでみましたが、ドアの重みがなかなかあり大人でも痛かったです💦注意が足りなすぎました😭

やっぱり医者は動いていれば大丈夫って感じなんですね!!
    ちょっと様子を見て、痛がったら#8000に相談したり病院連れて行ってみます😫

• 11月20日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

私もおんぶで家事しているので、
    自分の見えないところで火傷や怪我させたらどうしようと不安になることあります😢‼️

レントゲンも負担がかかるから様子見でって言われると思います。

注意して見てあげられるので、足を挟んだかもと、気がついてよかったですね😭‼️

• 11月20日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

後追いが酷いのを相談したらおんぶを勧められましたが、見えないところでのケガは、ホント注意が必要ですよね😰

すぐにレントゲンって訳ではないんですね🤭

以後気をつけなければです😰

• 11月20日