※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
その他の疑問

月2回、1回800円、1時間半程度の英語サークルを高いと感じるのはケチで…

月2回、1回800円、1時間半程度の英語サークルを高いと感じるのはケチですかね...?
独身の友人が安いじゃん!子供のためにいいじゃん!と言ってきましたが...
私は行かせたいと思いつつも、やはり行くなら継続してと思うと、そのお金は後々のためにとっておきたいと思ってしまいます。
ネイティブ講師がいるようですが、サークルで1回800円を高く感じるのは私だけなんでしょうか...

最近お金を気にしすぎて嫌になります(;д;)笑

コメント

ユズママ

英語サークルってどんな感じなんですか?(>_<)
うちも英語させたかったのですが、子どもの為の英語の教材ってすごく高くて、教材だけで何十万、プラス毎月何千円なのでとても無理だなと思い、考え中です。なので、一回800円は安い方なのかなと思いましたヽ(´o`;教材費とか施設費とかはいらないんですよね?

• chocola222

chocola222

回答ありがとうございます!
    体験はまだしてなくてチラ見なんですが、楽しく英語に触れよう!という感じみたいです。
    教材費などについては記載なかったですね... 確かに教材と比べれば安いかぁ

• 1月16日
Chimi

子供向けの英語サークルって事ですよね。遊びの延長程度だったら、高いなぁ…って気持ち分かります笑
月2回行ってどれだけ英語能力に差が出るのかと思うと…(´Д` )

かといって、自分のヨガ教室1回1500円なら安いじゃーんとかも思うので、どこに価値を求めるかによると思いますが(ー ー;)

英語を学ばせると考えるなら高いけど、みんなで楽しく英語に触れながら遊ぶと考えると800円でまぁ妥当かな!とか笑

chocola222

共感嬉しいです(*^_^*) うちの子は音楽が流れれば踊ったり興味を持ちますが、あまり読み聞かせなどに興味がなく落ち着いていられないので、800円を有効に使えるかも謎です笑
    ヨガ教室!安くかんじますね笑
    そうですね。一度体験に行ってみてから考えたほうがいいかな...

• 1月16日

1回あたり800円なら迷っちゃいます(^^;

たぶん小さいお子さんなら英語を学ぶって事よりも英語に興味や楽しさをもってもらう事が大事だと思うのであたしだったら市販の安い教材?みたいなの買ってきて自分で子どもに英語に興味をもってもらえるようにします(*^^*)

chocola222

そうなんですよねー微妙なラインです(-。-;
    自分でちょっとみてみようかな。でも旦那が、あんまりこういうことに前向きじゃなくて困ります。。

• 1月16日
りのゆなママ

こんばんは。
英語サークルの800円自体は特別高いとは感じませんが、そこにお金を出すかどうかは人それぞれ、考え方が違って当然と思います。大事なお金ですからね、別にケチだとも思いません。
私だったら、子どもが1歳なら、800円出してまで英語には連れていかないです。タダなら行ってみるかもしれませんが(笑。もう少し大きくなって子どもが興味持てば、お試しにまず1回行ってみようとは思うかもしれません。
お金のこと、私も気にしてばかりですよ(^^;;

chocola222

旦那は、今やったって分かんない!と、こういうものは全て反対します。英語は早くやらしたほうがいいと言われるものの、今のうちの子が大人しくその場に座ってられるとはとても思えません...
    どういう形態か分からないのですが、子供が興味を持ってからでもいいのかな... 今は家でできることをやってみようかなと思います(^^)

• 1月17日