※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がロタウイルスの予防接種を受けそびれました。今からでも1、2回受けられるが、腸重積が心配です。皆さんはどうされますか?生後10ヶ月で保育園に入る予定です。

生後5ヶ月(生後25週)の娘、ロタウイルスの予防接種を受けそびれてしまいました。

今からでも1、2 回ならば受けられるそうなのですが、腸重積も心配で...

皆さんならばどうされるか、ご意見いただけないでしょうか?!💦
生後10ヶ月で保育園に入る予定です💦

コメント

み⋈♡*。゚

保育園に入れるのであれば受けますかね、、、😣

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

友人の子がロタ受けずにかかって亡くなってるので時期は過ぎていますが、死んでしまっては元も子もないので受けます、、、

• 11月20日
  • あいきー

あいきー

そうなんですね💦ロタウイルスがそんなに怖いものだとは知りませんでした💦受けようと思います、ありがとうございます!!

• 11月20日

ロタにかかって重症化してしまうほうが怖いので今からでも受けます( ;∀;)

• あいきー

あいきー

ありがとうございます!そうですよね、何かあったときに後悔してもしきれないですよね💦

• 11月20日
ココアがすき

悩みますが生後5ヶ月なら打ちません
ロタの種類によりますが2回か3回ですよね。
1、2回なら受けられると言うのはちょっとよく分かりませんが、、🤔

• あいきー

あいきー

ありがとうございます!効果が100%ではないかもしれないけれど、3回中1、2回は32週までに受けられますよ、判断はお母さんに任せますということでした💦

• 11月20日
  • ココアがすき

ココアがすき

3回中の1、2回ということだったんですね!読解力なく申し訳ありません😅
    32週までにギリギリ受けられる回数受けるといいかもしれませんね。

ロタはここ数年で始まった予防接種なので今の小学生は予防接種自体が無かったそうですよ。

• 11月20日
  • あいきー

あいきー

説明不足ですいません💦そうなんですね!今の小学生は受けて無いときいて少し安心しました😂受ける方向で進めて、お医者さんにもよくリスクを聞いておきたいと思います!

• 11月20日

2回のタイプを受けたらいいと思います。
保育園に入るなら絶対飲んどいたほうがいいです

• あいきー

あいきー

ありがとうございます!2回のタイプは生後24週までしか受けられないそうで、断られてしまいました💦

• 11月20日

退会ユーザー

そうなんですか!
    知らなかったです。
    うちは3回のを受けました。今からならそれでも保育園には間に合いますよね?

• 11月20日
  • あいきー

あいきー

はい、3回中2回なら、期限までに受けられて、保育園に間に合います!2回なので効果のほどはわかりませんが...😥

• 11月20日