※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食が始まるまで、白湯や麦茶は必要ないという意見と、すでに飲ませたという意見があります。完母の場合です。

もうすぐ4ヶ月になりますが、白湯や麦茶はあげた方がいいのでしょうか?💦
ある方は離乳食が始まるまでいらないと言っていて、ある方はすでに飲ませたというし。。
ちなみに、完母です。

コメント

きいち

いらないと思います!病院では6ヶ月までは特にいらないと言われました!
1人目も特にあげてなかったです!(完母での話です)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    ありがとうございます!✨

• 11月20日
さき

あげないといけないと言う事はないですよ!
昔は白湯や果汁をあげていたそうですが、今は離乳食始まるまで母乳のみで問題ないそうです。
でも私は4ヶ月くらいから白湯と麦茶は気が向いた時にあげてました!飲んでも飲まなくてもいいやくらいの気持ちで😋

• ゆき

ゆき

どうしてもという感じではなさそうですね💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
ぱん☺︎☺︎

わたしは3ヶ月くらいからお風呂上りあげてました😄5ヶ月くらいからストローも練習して2週間くらいでマスターして離乳食始まる時にはマグでストロー飲めるようになって麦茶大好きになってたので早めに始めててよかったです🥺

• ゆき

ゆき

早めに慣れさせておくのも手ですね!
    ありがとうございます!😊

• 11月20日
あき

必ずあげないといけないとかはないと思います🙂

娘の時は春でも暑い日とかもあったので3.4ヶ月でお風呂あがり水分補給で白湯をあげてました🍀
主さんのタイミングで良いと思います😃

• ゆき

ゆき

タイミングみて、余裕のある時に慣れさせ程度でスタートしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ぽん

わたしは離乳食始めてから飲ませましたよ!

• ゆき

ゆき

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 11月20日