※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

逆子のまま36週で、スクワットや階段昇降は逆子の影響が気になります。病院で相談予定です。みなさんはどうでしたか?

今のところ逆子のまま36週に今日から
入ります。
上の子の時はさかごでなかったので
36週過ぎたらスクワットや階段昇降して
バンバン動いてたのですが
逆子なのでやらない方がいいのか
やった方がいいのか…病院には明日行きます。
みなさんどうされてましたか??

コメント

さゆ

上の子が逆子でした。私もその頃運動とかしてたのですが病院に行った時に先生に聞いたら逆子だと破水とかしたりしたら危険だからあまり動いたり激しい運動はしない方がいいって言われました💦💦

ハルヒママ

破水して臍帯が出てしまったら危険なのであまりしないほうがいいみたいですよ(^^)
私は次男が逆子だったので運動とかしないようにと思ってもやんちゃですばしっこしい長男を追い回してたら運動をしているようなもので妊婦なのに全力疾走当たり前な日々を送ったせいで37w1dayで産気づいて2dayの昼に緊急帝王切開で出産しました(;>艸<;)幸い微弱陣痛から始まって破水もせずそのまま手術になったからよかったですけど破水してたら危なかったと言われました(;>艸<;)

くまもん

うちは、外30分ぐらい 
歩くぐらいでしたよ☺️