※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりちゃん
雑談・つぶやき

本当にしょうもないひとりごとです。旦那さんに対しての気持ちを忘れた…

本当にしょうもないひとりごとです。旦那さんに対しての気持ちを忘れたくなくて書いてるだけなので、見る人によっては不快に感じるかもしれません、ご注意ください。

旦那さんと出会わなかったら、結婚なんてするつもりなかった。
親や姉を見て、幸せな結婚ってなんだろうなって思ってたし、生理不順で通ってた婦人科の先生から赤ちゃんは自然妊娠では望めないかもねって言われたし。
妊娠できないってわかった時点で当時の彼氏とは別れて、それ以降全然彼氏作らなかったのに、突然出てきた5歳下の男の子に一目惚れしちゃって、そしたら相手も好きでいてくれて、少女漫画で言うところの運命みたいだなって思ったけど、なかなか告白の返事ができなかった。
返事をするときも全然可愛くなくて、結婚はしたくないから、それでもいいなら付き合おうか。って上から目線でOKしたのに、すごく嬉しそうだった。
付き合ってから2年くらいで同棲はじめて、それからしばらく経って、夜ご飯食べてる最中に「結婚しよっか」って言われた。
「結婚したくないって最初に言ったよ。」って言ったら「うん、もちろん覚えてるけど、結婚したいなーって。」だって。
その日の夜に家族のことや、赤ちゃん出来にくいことを打ち明けたら「りこちゃんと結婚したいからするんだよ、赤ちゃんはほしいけど、それは二の次。りこちゃんとりむ(猫)が俺の家族になってくれたら今の暮らしよりももっと嬉しいし、もっと頑張る。もし子供のことで俺の親や、誰かに何か言われたら俺がちゃんと守ってあげるから、結婚しよ」って言われて結婚を決めた。
でもやっぱり全然赤ちゃんできなくて、何回も検査薬やっては泣いて不妊治療はじめてからも何回も泣いて、お金もかかるし、疲れるし、もういいや、休憩しよって思った矢先に赤ちゃんがきてくれた。
赤ちゃんができなくても、赤ちゃんができても泣くんだなって思ったけど、旦那さんが赤ちゃんできたときに一緒に「ほんとによかった、嬉しい。仕事しながらなのに不妊治療無理してくれてありがと」って泣いてくれたことが嬉しかった。検査薬の陰性反応のときは頭ぽんぽんして「次頑張ろうね」って笑顔で励ましてくれてたのは、やっぱり無理してたのかなって思ったら余計泣けちゃって、この人の事パパにしてあげられて良かったって本当に思った。

やっと6ヶ月。最近たくさん動くようになってきて旦那さんがお腹を触って嬉しそうな顔をするのが本当に私も幸せだし、嬉しい。
喧嘩したりもしちゃうけど、私と結婚してくれてありがとう。
お腹の赤ちゃんと旦那さん、私の事ママにしてくれてありがとね。

コメント