※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で2人目を妊娠中です。つわりがあり、食後や空腹時にムカムカします。食事が少ないためお腹がすぐすきます。前回の妊娠では体重管理に気を使っていました。空腹時にはチョコレートやクッキーが食べたくなります。前回は仕事中にあめ玉で気を紛らわし、体を動かす仕事だったため体重増加は問題なかったです。

妊娠8週2人目を妊娠中です。
つわりは、食後や空腹時にムカムカします。
食事の1回量が少ないためすぐにお腹がすきます。前回妊娠後からあまり体重減少していなくて、体重管理が特に大切になっています。
みなさん、空腹時には何を食べましたか?
チョコレートやクッキーなど食べたくなります…。

前回妊娠時は仕事していたので、あめ玉とかで気を紛らわすことができ、体を動かす仕事だったので産休まで体重はあまり問題ない範囲での増加でした。

コメント

あん

私はクラッカーとか、低カロリーな物を少しずつ食べてました😊🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラッカーは低カロリーだったですね!少しずつ…大切ですね!
    ありがとうございました😄

• 11月20日
いと

私と全く一緒です😂💓
私も妊娠5ヶ月くらいの時の体重のまま現在妊娠しましたwww
今は気持ち悪いながらも食べられる食べたいもの食べてますwお菓子でもパンでも何でも食べてますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒ですね😄すごい!
    私は5ヶ月どころの体重ではなくて…😨ついつい間食してしまっているんですけど、これじゃあ妊娠中毒症などになってしまわないか心配で😅
    お互い子育て出産頑張りましょうね!

• 11月20日
マーちゃん

小腹すいたときはこんにゃくゼリーをよく噛んでごまかしてますよ😅
あとは小さいおにぎりとかですね!
すっぱいのがいいのでゆかりとかで作ってます。
早くつわり終わってほしいですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにゃくゼリーいいですね!よく噛めば尚更!小さいおにぎりもいいですね😄
    つわり、早く終わってほしいです!

• 11月20日
🌈虹ママ

お仲間です!
ひとり目の時は悪阻がなかったので、今回子育てしながらの悪阻でめちゃめちゃきついです( ;∀;)
とりあえずわたしは食べれるのがきゅうり、とまと、ブロッコリーなのでノンオイルドレッシングや塩などで食べてます☆
あとは梨やバナナです(^^)

悪阻のときは食べれるものでいいと思います!
頑張って乗り切りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間ですね😄
    子育てしながらのつわりはきついですね😣
    ノンオイルドレッシング!いいですね!

• 11月22日