※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳で結婚し、引っ越す予定。母が寂しい。新生活で寂しさと楽しみが入り混じり、子供が巣立つことの不安も。母に喜んでもらえるプレゼントや場所を探している。子供にも愛情を注ぎたい。

いま21歳で12月に籍を入れて引っ越す予定です。
実家のすぐ近くに引っ越しますが、母がさみしがって仕方ないです😢
母子家庭でほんとに大切に育ててくれて、何も不自由なく今まで生活してこれました。
反対はされませんでしたがデキ婚で急に決まったこともあり、こんなに早く可愛い娘を嫁に出すなんてーっと嘆いてます😂(笑)
弟が1人いるのですがその弟も大学生でそろそろ東京で一人暮らしをする予定です。。。ふたりもいっきにいなくなったらそりゃ誰だって寂しいですよね。
もとからさみしがりやなので1人にするのも心配です😥
近いのでもちろんたくさん顔はだすつもりですが、母も仕事でバタバタしていて気が滅入ってしまわないか心配です💦
といいつつわたしもさみしくて、21になっても友達みたいに仲良しのお母さんが大好きで、新生活の楽しみもありますがひたすらさみしくて泣いてしまいます😢(笑)
実際子供が巣立って生き甲斐を無くしたようになり鬱になる人も少なくないと聞いた事があるので、なにかいい方法はないかなーと考えてます😵
私が産休にはいり、彼が仕事のときはランチいったりわたしが動ける範囲でお出かけもしたいなと思ってます。
話がズレますが、母に喜んで貰えそうな場所やプレゼントでオススメとかありますか?☺️
彼と結婚することも子供を育てていくことも不安ですが楽しみで頑張ろうと思ってます。
そしてわたしも自分が幸せだと思ってるように、同じように愛情を自分の子供にも注ぎたいと思ってます。

否定的なコメントはやめていただきたいです。

コメント

ママリ

遅かれ早かれ、親と子はずっと一緒にはいられないです!子供が寂しいとか言ってるから親も寂しいのでは? もう離れても大丈夫よ!立派にやるね!という背中を見せてあげないとお母さんも安心できないですよ。もちろん疎遠にする必要はないと思いますが、家庭を立派に築くことを1番にした方が良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の語彙力がなくすみません
    もちろんそのつもりです。
    その方法もあると思いますが背中を見せるとか去っていくみたいな感じは余計孤独に感じるタイプなのでしません。自分の家庭を優先で考えてますし、そのうえで母が喜んでくれそうなことを質問したつもりでした。

• 11月20日
みず

みずきさんと一緒で今21です😊私は20歳の時に結婚し、去年の冬に実家を出ました。母子家庭では無いですが私も母、家族が大好きで実家から離れる時、泣いてしまいました…😭

今住んでるところは実家から20分くらいかかりますが、旦那が仕事の時間帯に実家帰ってます!週に2回は帰りますね(笑)母とはランチによく行きますよ😄姉がいるのですが姉も結婚し家を出てしまったので、姉の予定が空いてれば皆でランチに行きます✨

私の母が温泉が好きなのでゆっくりできる日帰り温泉みたいな所に行くと喜びますし疲れも癒されますしオススメです🧡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり寂しかったですよね😂
    わたしも旦那がいなくて母がいる時は帰ろうとおもってます!(笑)
    温泉!いいですね!私も母も好きなのでちょっと調べてみます☺️
    アドバイスありがとうございます💗

• 11月20日
maria

不安もあると思いますが、元気な赤ちゃんをお母様に見せてあげるのが1番のプレゼントな気がします♡

何かモノで残すなら…お花が好きならブリザードフラワーとかもキレイですよね💐

準備で忙しいと思いますが、身体冷やさないように風邪とか気をつけてくださいね🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにそうですね!元気な孫を抱かせてあげられるように体に気をつけたいと思います😭
    ブリザード今素敵なもの多いですよね!探してみます☺️
    ありがとうございます😋🙇‍♂️

• 11月20日
すー

今まで一緒に過ごしているとやっぱり寂しいですよね😢私も家を出て一人暮らしをした時は寂しかったので本当に分かります😢
お子さんが生まれてもお母さんに会ってあげて話を聞くだけで嬉しいと思いますし、お子さんが生まれると2人でお出かけすることがなくなるので今のうちにオシャレな雰囲気のところでご飯食べたりするのがいいと思います☺️
ちなみに私も母と凄く仲が良いので、子供を連れてランチに行きますよ😉旦那が仕事で1日帰れない日は、実家に帰ったりしています!
あとはお子さんが生まれたら写真を渡してあげると、喜んでくれると思います😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😢
    わたしは今までずっと実家だったのでいなくなることが自分もははも想像できない感じです😥(笑)
    ですね!産まれてもおしゃべりしに実家帰りたいと思います😋
    ありがとうございます⭐️

• 11月20日
あーちゃん

ちょっと前まで私も同じような状況でした💦21歳、母子家庭、デキ婚です😂

私も母が大好きでしかも一人っ子なので、母も寂しいだろうし私自身も寂しいです💦笑
私は家出るときに、2人で撮った写真をアルバムにしてメッセージ付けてプレゼントしました!物でも嬉しいと思いますが、手紙の方が喜んでくれるかな〜って思います😊あとは、写真だと会えないときも毎日見れるので、写真たてと一緒にプレゼントとかどうでしょうか?今まで写真あまりとる機会がなかったとしたら、フレンチとか少し良いところに食事に行った時に店員さんに写真撮ってもらって、それをプレゼントしてみたり😊お店によってはその場で現像してプレゼントしてくれるサービスがあるところもありますよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く同じですね!😂
    一人っ子なら尚更ですね、、!
    それ素敵ですね!良い娘さんですね😋
    手紙書きながら泣いちゃいそうです😂(笑)今のうちにオシャレなお店も行ってみます!ありがとうございます😋

• 11月20日
かな

私は20歳で実家から3駅のとこに一人暮らししてました🙆‍♀️💓
22歳で結婚し、旦那の地元に引っ越す事になり、車で1時間ちょいかかる場所で、今まで一人暮らししてたのにめっちゃ泣きました😂笑
今までは、気軽に帰れて会ってたのに、車もないし、寂しくて寂しくてしかたありませんでした(´;ω;`)笑
母も、寂しいみたいです。

近いなら、きっと大丈夫です🙆‍♀️💓
たくさん遊びに行ってあげてください😊✨

私の母は、温泉喜んでくれてたので、誕生日に温泉連れて行ってました♡
あとは、なかなか自分たちでは行かないディズニーも喜んでくれましたよ(^^)