※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が口を震わせて唾を飛ばすのがブーム。離乳食中に食べ物を飛ばすようになり、舌触りが好きじゃない食べ物は特に。いつかやらなくなるでしょうか?

生後7ヶ月の娘が最近口をブーっと震わせて唾を飛ばすのがブームです。
それだけならよかったんですが、今日離乳食を食べてる最中にブーっと食べ物を口から飛ばすようになってしまいました…
椅子から下ろして抱っこで食べると少しマシにはなるものの、舌触りが好きじゃないもの(豆腐や魚)は特に飛ばしまくります。
いつかブームが去ってやらなくなりますか?これまでちゃんと食べてただけにショックで頭を抱えてます…😣

コメント

ちびた

それはブームっていうか、歯が生えるので歯茎が痒くてやる行為です😅
嫌だけど仕方ない・・・😭

• hi

hi

そんな理由があったんですね!
    なにも食べてる時にやらなくていいのに…😭

• 11月20日
はな

歯茎が痒い、喋る練習、ママが喜んでくれるから(きゃー!を喜びと勘違いして)やる、とか諸説あるようですね…🤔
私も今7ヶ月でぶぶぶぶされて悩んでますが、喋る練習だと信じてます(笑)
お互い前向きにがんばりましょう🙆🙆

• hi

hi

どれも前向きな理由ですね!イライラして少し怒ってしまったことを反省します…😔
    これを乗り越えて、たくさんお話ししてくれるようになればと願って頑張りましょう…!ありがとうございます🙏

• 11月20日
としぼう

うちも全く同じです😂
同じような方がいて安心しました🙏
離乳食中にされると大変ですよね💦
お互い時期が終わるまでがんばりましょう!!

• hi

hi

7ヶ月あるあるなんですかね?笑
    大変ですよね😣明日からはビニールシート敷いておこうと思います…
    適当にやりすごして頑張りましょう〜!😭

• 11月20日
まるちゃん

うちもついこの前までやっていましたが、そういえば!いつのまにかやらなくなりました👀

皆さんのコメントにあるように、ずーっと続くわけではないと思いますよ☺️🌟

• hi

hi

この時期特有?で一時的なものなんですね〜
    早く終わって欲しいですが、落ち着くまで頑張ろうと思います😂

• 11月20日
ゆい

うちは一瞬だけやりましたが、
3日ほどでなくなりました!
その代わりにいらないものは
キレイに顎に垂らしますが…笑
食べない時期もありましたが、
1週間前くらいから
食欲旺盛でパクパク食べてます🤗
食べてくれなかったりすると
へこみますよね💦
私も悩んで仕事中の旦那に
LINEして愚痴ったりしてましたが、
今の時期は飲み込みの練習
って言うし気楽に考えましょー!
いつかは食べるんだし、
食べなくても大丈夫って
思っておきましょ\(^o^)/

• hi

hi

3日!そんなにすぐ終わることもあるんですね…!
    べ〜っと出すのがまだ可愛く思えますね笑
    ウチも以前のようにパクパクたくさん食べてくれるようになるまで頑張ります😂
    練習と、食事は楽しいものだと思ってくれればそれで良いんですけどね!
    ありがとうございます!

• 11月20日
あんず

私の息子も前やってて
落ち着いたら最近また始まりました🤣笑
朝着替えた後にやられて
服が離乳食だらけになったので
出かける前までは着替えないとこうと
心に決めました。笑

• hi

hi

再開するんですか?!😭
    終わってもまたやるかもしれないと頭に入れておきます…!
    全身に浴びますもんね。自分の支度は最後にします😓笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも全く一緒です(笑)

うちの場合はスープのようなサラサラしたものを食べると絶対やります❗

なので、スープの日は私も息子と同様エプロンして食べさせてます(笑)

あと、離乳食の途中でエプロンをカミカミして口に付いてたものを擦り付けるので、結果顔中に離乳食が付きます😅

ほうれん草の日は悲惨です😂

• hi

hi

スープは悲惨ですね…😱
    2人して汚れるとなるとこちら側の準備も大事ですよね〜笑
    たくさん汚してげんなりすることもありますが、嫌がってないならまあいいやと思うようにします😂
    お互い頑張りましょう!

• 11月21日