※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

27週で逆子だった方、自然分娩の経験ありますか?経産婦で自然分娩かもと言われたけど、デメリットが心配です。

27週で逆子だった方戻りましたか??
逆子で自然分娩した方のお話聞きたいです(><)
経産婦だから自然分娩かもと言われたのですが、調べたらデメリットばかりでてきて心配になりました。

コメント

幸せを掴みたい

1人目は34wの検診のときに
なんとか戻ってました😊

2人目は28w0dの検診で
逆子でしたが…
まだ回れるから様子見ようと
言われています😊

• ぼん

ぼん

まだ戻れるんですね!
    一人目は逆子と一回も言われなかったので何も知らなくて😂

• 11月20日
いとな

私はずっと逆子で28週に1度だけ逆子が治り、また逆子...帝王切開が決まって、37週の最後の健診でなんとかまた治ってくれて、38週5日で自然分娩できました。
まだ可能性十分あると思います!

• ぼん

ぼん

臨月でも治るんですね!
    先生に次回逆子ならそろそろやばいみたいなこと言われてびびってましたがまだまだ大丈夫そうで安心しました😌

• 11月20日
おもいつきませんε:)

上の子は産む直前まで
ずーっと逆子で
帝王切開の予約までしてたんですが
その予約前に破水して
出産となりました😂😂
いつの間にか出産の時には
逆子ではなくなってました😇

• ぼん

ぼん

出産時に治ることもあるみたいですね!
    帝王切開ならそのほうが安心でいいんですが😂

• 11月20日
ひなね

34週で逆子になり、帝王切開の覚悟を決め36週で戻りました。笑。
まだお腹の中に余裕がある週数なのでまだ戻る可能性も高いと思います。

私は別の理由で結局帝王切開でしたが…。

• ぼん

ぼん

臨月でも治るんですね!
    来週から8ヶ月で後期に入るので、もうむりかと思ってましたがまだまだいけそうで安心しました✨

• 11月20日
みか

私は28週で戻ってました💡
里帰りで転院することになっていたので、「今日で直っていなかったら次からは転院先で」って言われていました💦
「気休めやろうけど、体を左側下にして寝ると戻りやすい」と言われ、ひたすら左側下にしていました💡

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    体操とか色々あるみたいですけど何も知らなくて💦
    調べて見ます☺️

• 11月20日

ギリギリ35週で戻ってくれました^_^
義母が初産で主人を妊娠中、逆子が治らなくて自然分娩しました。馬の出産のように足を引っ張って産まれたようですが、今考えると首が絞まったり、頭が抜けなくならなくて良かったなぁと思います。
安全には代え難いので、逆子が戻らなければ、帝王切開の方が良いと思います。

• ぼん

ぼん

まだまだ戻る可能性ありそうで安心しました✨
    赤ちゃんが脱臼したり、低酸素になったりもするみたいでできれば帝王切開がいいんですが…病院の先生には経産婦は逆子でも自然分娩できると言われましたが選択肢があるなら帝王切開を望んでいます😔

• 11月20日
女の子ママ

私の母私の時逆子で臨月で戻って自然分娩で産めたみたいですよ🤔

• ぼん

ぼん

臨月でも戻るんですね!
    まだまだ時間はあるので戻るといいんですが💪

• 11月20日
  • 女の子ママ

女の子ママ

戻るといいですね😭

• 11月20日
りんりん

私は37週まで何度も逆子になってましたがギリギリ治りました(´・・`)

• ぼん

ぼん

わたしもずっと逆子なんです💦
    胎動も下の方で強く感じるしあまり回転してる様子はないです😂
    治ることを期待します!

• 11月20日
  • りんりん

りんりん

私の場合は逆子になってる時右側に赤ちゃんいたから、寝る時は左向いて寝てって言われてそれで治りました( ¨̮ )

• 11月20日
makarin

逆子の自然分娩は私自身はないのですが、職場の先輩から経験談を聞きました。
先輩は1人目が帝王切開だったため、どうしても2人目は普通分娩したくて先生に自分から希望したらしいです。
結果、赤ちゃんの足が途中で引っかかって出て来れず...押し戻して帝王切開になったそうです。2度痛かった❗️🤣と言っていました。話を聞くだけで怖かったです。

ちなみに、私自身は35週くらいで逆子が治りました。
先輩の話が怖すぎて必死に逆子体操やお灸、とにかく下半身を冷やさないようにしたら夜中にぐるっと回りました😊

• ぼん

ぼん

押しもどすとか怖すぎですね💦
    赤ちゃんもつらいですよね😭
    結局帝王切開になるなら最初から帝王切開の方が安全ですよね。
    わたしも冷え性です💦
    ぐるって回ったのご自身でわかったんですか!?

• 11月20日
  • makarin

makarin

私の産院は逆子は必ず帝王切開と先生から言われていました。もう1,2週で手術予約をするように言われていたところ治りました😆

冷え性だと逆子になりやすいみたいです。
    1月出産予定で後半は冬だった上に、妊娠してから氷を食べることがやめられず冷え性がさらに悪化していました🤣
    ぐるんってわかりました❗️
    お灸をして、お風呂に入ってから布団でポカポカウトウトしていたら感じました😳
    まさかと思って翌々日の検診で診てもらったら治っていました😊
    旦那は帝王切開なら保険金が入ると職場の人に言われたらしく、小躍りする私の横で複雑な表情をしていましたが(苦笑)

• 11月20日
  • ぼん

ぼん

帝王切開の方が安心ですよね。
    ネット見てても逆子の自然分娩はデメリットしかないとか書かれてて💦
    わたしも出産予定日2月の真冬ですしもともと冷え性なので気をつけないとですね😣
    ぐるんってわかるの楽しみです✨
    わたしもなるのを願います🙏
    保険金なんて入るんですね!帝王切開は入院長引きそうだし、産後痛そうなのでできれば治って自然に産みたいですけどね✨

• 11月20日
  • makarin

makarin

普段から腹巻と毛糸のパンツ、厚手のタイツにムートンブーツで完全防備でした🤣

女性疾患特約付きの生命保険に入っているとプラスが出るくらい保険金がもらえるらしいです。
    でも、産後の体を考えると自然に産みたいですよね😊

寝る前の白湯や生姜湯も良かったみたいです。
    あいぼんさんもぐるんって治りますように🙏✨

• 11月20日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね!
    生命保険入ってないしそういうのに無知です😂
    そういえば、何にも防寒対策してませんでした💦今日から腹巻と毛糸のパンツはこうと思います✨
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 11月20日
  • makarin

makarin

腰に貼るホッカイロもオススメです😊
    昼間使って、夜もほんのり温かかったらお腹に貼っていました😁

私も逆子でかなり不安でネットで調べまくっていたので、やるだけやってダメなら先生の指示に従うしかない❗️😫と思っていました。
    色々やってみてくださいね❤️

• 11月20日
A☺︎

今回28週のときに逆子でしたが
2週間後の検診で戻ってましたよ☺︎
35週までは割とグルグル動くみたいです!
産院で逆子体操と寝る向きを教えてもらって
次の検診までやってました🤗
それが効果あったのかは不明ですが
それからは逆子にならずでした!

ちなみにわたし自身ではなく
仲良い友達ですが、初産で逆子の
自然分娩でしたよ!😂
ベテランの先生だったようで
普段から逆子でも自然分娩で取り上げてるようです!
生まれた子にはなんの問題もなく
どちらかと言うとかなり成長早いです😂

• ぼん

ぼん

そうなんですね〜!
    わたしのお腹の子はいつも下の方で強い胎動を感じるのでいつも足が下にあるのかな?って感じで不安です😂
    回転してくれるといいのですが…
    逆子だと難産になるらしくて赤ちゃんも心配ですが、わたしがくじけそうで😂一人目も難産だったので今回はするっと産まれてほしいなぁと笑

• 11月20日
らー

32週で逆子になりましたが、逆子と言われた日から2日間、医師に指示された方を下にして寝て、夜に逆子体操をしていたら激しめの胎動があり、胎動の位置も上の方になったので逆子が治ったなと分かりました🌸
その後は胎動の位置を気にしつつ過ごして次の検診の時に戻っていると言われました!
逆子と言われると不安になりますよね😭
ですがまだ27週とのなので戻ることもあると思います!

• ぼん

ぼん

赤ちゃん回転したのわかったんですね!
    上の子の時は上の方で胎動感じていたのですが、今回はずっと下で心配です💦まだ治る可能性も十分あるみたいなので期待します😊

• 11月20日