※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
家族・旦那

家族計画で希望人数お子様を授かれた方、避妊方法はどうなさってますか?…

家族計画で希望人数お子様を授かれた方、避妊方法はどうなさってますか?

現在第3子妊娠中で、金銭的・体力的・周りのサポート的にもこれ以上は不可能かな?と考えています。また、結婚当時から夫婦で3人出来れば欲しいと言う夢も叶いました。

ご主人に避妊手術をお願いされた方。
ご自身、女性が避妊されてる方いろいろあると思いますが、家族計画が無事叶われた方はどのような避妊方法を取られていますか?

性交渉の回数が自然に減った、避妊手術を受けることにより安心できたなど、いろいろな意見を聞かせていただきたいです。
あと年代でどのくらい回数が減った、増えたなどございましたら可能な限りご意見頂きたいです。

お返事が遅れることもあるかもしれませんがよろしくお願います!

コメント

ぽん

知り合いが3人子供がいて、その後避妊リング?みたいなのを入れる手術をしたそうです!何年か効果があるみたいですが知らない間に子供5人になってました😂

• さくらこ

さくらこ

リングも絶対じゃないんですかね?
    リングして2人はちょっと恐ろしいですね(;ω;)
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

2人で話合って旦那がパイプカットする事になりました👍

• さくらこ

さくらこ

お返事ありがとうございます!
    ご主人抵抗なかったですか?
    女性が手術をするより、男性がする方が痛くないとか金銭的にもいいとかネットでみました!
    私も出来れば痛い思いを3回するので、してくれたらいいなぁーとは思いつつ…

• 11月20日

うちも夫がパイプカットです☺️
最初はちょっと引いてましたが(笑)
総コスト、避妊率、副作用など何をどう考えても我が家にとって最善策だったので、その事をしっかり説明したら納得してくれました😆
万が一3人目欲しくなったらってことが1番の気がかりだったようですが、金銭的に難しいことと、宝くじが当たったらお金気にせず人工授精ができることを説明しました(笑)
年明けに手術予定です!

• さくらこ

さくらこ

ご主人を説得されたのですね!
    そしていよいよなのですね!
    遠い親戚で、パイプカット直後?に妊娠された方がいらしゃいました(;ω;)
    直後は少し気をつけた方がいいみたいです!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月20日
ゆまゆ

私がも3人産んでもぉいいので
避妊リング入れる予定です😊
旦那がパイプカットして浮気しまくり
のところを知っているので
私が避妊リングを入れます!笑

避妊リングだと5年間効果あるので
また5年後欲しくなったりするかも
なので、パイプカットよりは
良いと思います😂

• さくらこ

さくらこ

確かに!
    浮気からの病気移されたらたまったもんじゃないですね。
    3回痛い思いするのにまた痛いの?!って思ったら旦那にお願いしようかと思いましたが、私がまだまだ旦那を必要としてるうちはショックなのでリングもありかなと思えてきました!

貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月20日
シロちゃん

ウチはパイプカットの提案は拒否されたので、リングを入れます。
さんに目を出産のリングを入れるか悩んでる間に4人目ができてしまったため、産んで生理が来たらすぐ入れる予定です。
産婦人科の医師からは、ゴムをつけても妊娠してしまい中絶した例などを言われたので
避妊率がかなり高いリングかパイプカットの選択しかないと思っていました
ちなみにピルは産後は使えないし、副作用の吐き気がひどく私には無理でした

• シロちゃん

シロちゃん

3行目途中文章間違えました💦😅
    3人目を出産後にリングを入れるか…の間違いでした

• 11月20日
  • さくらこ

さくらこ

リング予定なのですね!
    やはり思わぬ妊娠。ありますよね。
    我が家も予定ではもう少し間をあけるつもりが早まってしまいました。

私も2人目の後に月経困難症の治療でピルを服用再開しましたが、副作用でお休み中に…って感じでした。
    ピルも毎日飲まないといけないし、少なからずストレスだったのでもうピルはなしかなと思ってます(;ω;)

貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月20日
さくらこ

いろいろなご意見ありがとうございました!
夫婦で合った避妊方法を教えていただいたことを参考に話し合いたいと思います!
本当にありがとうございました!