※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

風疹抗体が無かった初期妊婦です。全国的に流行しているため、20週までは外出を控え、予防対策を徹底。旦那に抗体検査を受けさせる予定。実家の両親も検査すべきでしょうか?

風疹抗体が無かった初期妊婦です。
住んでいる地域では流行はしていませんが、全国的に流行しているのですごく怖いです。
20週までは出来るだけ外出せず、友人に会わず、自宅に引きこもろうと思いますが、やむ終えない場合はマスク手洗いうがい必ずしています。他に予防できることがあれば教えていただきたいです。
旦那には今月中に抗体検査を受けてもらう予定ですが、実家の両親にも受けてもらうべきでしょうか?
わたしの実家には週1〜2回顔を出しています。

コメント

ぴぃちゃん

流行ってるし受けてもらうべきだと思います

MRワクチンは何回か打っても大丈夫みたいなので、抗体検査をやるより打っちゃった方が早いと思いますよ〜〜

ぴすこ

国が率先して全国民に受けさせる義務あると思うんですけどねぇ💧
周りの人だけでも打ってもらうべきです☝️

はなまろ

実家に顔を出してるのであれば、受けてもらうべきだと思います!

あまり都会や人混みには行かないように,公共交通機関は使わず車で移動するようにしてください😊!

私も抗体ありませんでした。主人にはすぐワクチン打ってもらいました。仕事で接客もあったのでマスクもしてました(*^ω^)ノ

o(*^▽^*)o

抗体検査やると結果出るまで時間がかかるみたいなので旦那さんもご両親も打っちゃったほうがいいと思います💦

私も抗体が8倍未満でまったくなかったので来週二人でうちに行く予定です(*^^*)
市で助成してるところもあるので一度聞いてみてください😆