※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で休職中の方へ。周りの目や子育ての負担に悩むことありますか?お仕事休んでいる期間、どのくらいですか?

絨毛膜下血腫、9週で職場にて大出血して3週間入院現在自宅にて安静14週。
8cmからやっと6cmになりました。

1人目も絨毛膜下血腫で3ヶ月くらい休職しました。
また今回も…と思うと周りの目が気になります。
自宅で子供を親に見てもらっているのも申し訳ないし…。

他の人はバリバリ仕事しながら妊婦生活してるのにと思うと、本当に情けなくなってきます。

血腫で悩んでいる人、いませんか?
どんな状況で、どれくらいお仕事をお休みしていますか?

コメント

血腫ではないですが、二人目15wで大量出血し現在入院してます!しかも7wから自宅安静なので、ずっと仕事休んでます。一人目も切迫で3ヶ月入院しそのまま産休育休に入ったので、職場には迷惑かけっぱなしです💦職場の人は、私は妊娠したらすぐ安静か入院になるタイプと思ってくれてるのである意味気が楽です😅

• ぽんママ

ぽんママ

すぱさんも安静中なのですね。
    大量出血、心配になりますよね…。
    同じような状況で頑張っている方がいると思うと、心強いです。

職場も理解があって素敵な職場ですね😊私の職場も皆優しいのですが、今日の診察でまた復帰が伸びてしまった(長引きそうな)事をこれから電話するのが気が重くて…😥頑張ります✊

お腹の子が元気に大きく育ってくれますように。

• 11月20日

退会ユーザー

私は自宅で大量出血でしたが、ゴロさんは仕事中に出血されたようなので大変だっただろうなあと思います💦

全然素敵な職場ではないんですけどね😅なかば皆呆れてるというか、諦めてるというか(笑)休んでるからって情けないなんてことはないですよ☺️✨無事出産して仕事復帰したら、沢山職場に恩返しすれば良いんです😄❤️

• 11月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

幸いナプキンをしていたのと黒いズボン、立ち仕事だったのでなんとか処理も出血バレも少なくやり過ごせたかなと…😅

私の職場もそんな感じかもしれません(笑)
    今は割り切って良い暇潰しでも見つけようと思います😂
    ママリも話を聞いてもらえて、いいストレス解消になっています😌
    安静にしていると、出来ないこと多いですし上の子も気になりますが…
    出産までおおらかに過ごしましょうね❤

• 11月20日
こあ

血腫でした(;_;)動いたらまた大出血、、、怖くて動けませんでした。悪阻もあったし、3ヶ月傷病手当もらって休んでました。
私の場合は安定期で止まりました。

• ぽんママ

ぽんママ

血腫だったのですね。私の場合は出血は2日程で止まってしまって…(*_*)
    赤い出血はもう二度と見たくないです。
    妊娠中、長く感じますよね。
    今は復帰されてるのですか?
    くれぐれも無理せずに!
    無事元気な赤ちゃんに会えることを願っています✨

• 11月20日
  • こあ

こあ

半日だけ仕事行ってましたが産休に入りました。
    ゴロさんも大変でしょうが体に気をつけて(^_^)

• 11月20日