※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

明日で39週で、出産の兆候がない。色々試しても痛みや張りがない。胎動が少なく、陣痛を促す運動はあるか気になる。

明日で39週😭
産まれそうな気配は全くありません😭

早歩き、大股で一日1万歩目指して散歩したり
毎日お家を雑巾掛けしたり
「外は広いよ〜出ておいで〜」と話しかけたり
いろいろ試してみましたが よっぽど出たくないのか
痛くなるほど、お腹が張ったりすることがありません。

今日はなんとなく胎動が少なく感じるのでそろそろなのかな〜
と思っているんですが朝からぐーたらで散歩に行く気になりません😭やっても意味ないじゃん😒って。

唯一お腹が痛くなるほど張ったり、鈍痛がするのは
乳頭マッサージなんですが 痛くなってしまってやれても10〜20分ほどです。

これをしたら陣痛が来たよ〜っていう運動とか
ありますか🤩?

コメント

さゆ

私は、スクワットと階段の昇り降りが1番効果あったかなーと思ってます😆

  • つーママ

    つーママ

    1日どれくらい目安でやってましたか☺️?

    • 11月20日
  • さゆ

    さゆ

    1日スクワットは10回×5セット、階段の昇り降りは10往復くらいやってました☺️

    • 11月20日
あいらん

スクワットと30分くらいの散歩が
効果的でしたよ!

  • つーママ

    つーママ

    やっぱりスクワットいいんですね😂
    散歩はやっぱり早歩きですか?

    • 11月20日
  • あいらん

    あいらん

    早歩きだとお腹が張って痛くなるし
    腰がすごく痛かったので
    自分のペースで歩いてましたよ!
    散歩する時友達とか旦那とか
    一緒に歩く人がいると30分は
    あっとゆうまなのでおススメです😉

    • 11月20日
ちゃむ

私も運動やジンクス、やりましたが、効果なかったです!生まれたって人はたまたまなんじゃないかな?と思います。もう赤ちゃんとのタイミングだと思います(^o^)/

  • つーママ

    つーママ

    もう検診の補助券がないので明後日の検診までに生まれて欲しいんですが
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね〜😭

    • 11月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私もそう思ってましたが、結局41w1dでした。しかも安産に良いと言われる運動してたのに陣痛2日、回旋異常でした😭散歩とかは気分転換にもなるし、良いと思いますよ♪ただ、これをしたら生まれる、は無いかな、と生んでみて思いました(笑)

    • 11月20日
bmama

予定日前日の検診で子宮口の開きが0で、次週計画分娩の予約までしましたが、なんと予定日に陣痛が来て13時間後に無事に出産しました!個人差はあるかと思いますが、陣痛が来る2日まえからはラストスパートでスクワット10回3セット、雑巾掛け一日2回しましたよ!あとはリラックスして待ちましょう!もう少しです!今の時間も楽しんでくださいね!出産応援しています!

  • つーママ

    つーママ

    やる気出ました!!
    頑張ってみます😭👍

    • 11月20日