※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。お風呂から上がった時に鮮血が垂れてきました。おしるしと呼ばれるものでしょうか?また、赤茶っぽいのが尿とりパットについています。張りやお腹痛があり、前駆陣痛でしょうか?

38w3dの初産婦です!
今 お風呂から 上がった時に
ポタっと 鮮血が 垂れてきました。
すぐにタオルで拭いたら やはり
鮮血が付いてきました。

これがいわゆる おしるし ってやつですか?

今 尿とりパット付けてるんですが
それには赤茶っぽいのがついてます。

初めてで ビックリしちゃって><

2日前に 健診行った時は
子宮口も全く開いてないし下がってきてもないから運動してください!
と言われたばかりでした。

ここ最近ずっと張りがなかったのですが
今日の夕方から 張りも酷く
お腹痛くなってきたんですが
これは前駆陣痛ってやつですかね?
でも胎動は胃の辺りで激しいです。

コメント

まーちゅん。。

おしるしかもしれないし、もしかしたら高位破水かもしれません。
病院に、一応連絡した方がいいですよー◡̈⃝︎⋆︎*

  • pooon

    pooon


    ありがとうございます!
    とりあえず 今は落ち着いてしまったので
    ちょっと様子見てみようと思います!

    • 1月16日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    高位破水の場合、感染予防で入院になる場合があるので早めに連絡した方がいいですよ!
    私は1人目の時に、高位破水で即入院でしたよー!

    • 1月16日
  • pooon

    pooon


    そーですよね!
    とりあえず病院には 連絡してみようと思います(^^)

    • 1月16日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    おしるしだとしたら、もうすぐですね◡̈⃝︎⋆︎*頑張ってください!
    私は1人目は、おしるしから2日後で、2人目はおしるしの次の日に破水してその日に出産でした!
    1人目は前駆陣痛はなかったです!
    楽しみですね(*´꒳`*)

    • 1月16日
  • pooon

    pooon


    そうですね(^^)
    前駆陣痛なかったんですね><
    私は今 生理痛のような下腹部に
    だるさと 腰が痛いので
    多分 前駆陣痛 来てるんだと思います><

    • 1月16日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    1人目はなかったですが、2人目はありました!
    おしるしがあった夜に始まり朝破水してそれから陣痛になり出産でした!

    • 1月17日
  • pooon

    pooon


    おしるしの翌日に出産されたんですね(^^)
    実は今 旦那が出張で 明日の夕方帰ってくるので
    ちょっと不安でたまりません><
    予定日まで1週間ちょっとあるので
    まだ大丈夫だと思っていた矢先に
    今日 おしるし来ちゃったので
    1人でドキドキしてます(^O^;)

    • 1月17日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    2人目だったので、早かったです。
    37週でした\(´ω` )/

    初産だと、おしるしから2、3日で産まれる場合が多いみたいですね。1人のときはほんと不安ですよね( ´•̥_•̥` )
    あまり無理せずなるべく安静にしてた方がいいですよ◡̈⃝︎
    動きすぎるとあまり良くないので。
    私は1人目は39週の出産でしたよ!
    なんとかあと1日乗り切りたいですね(*´꒳`*)

    • 1月17日
チ ロ ル

病院から、出血があれば連絡するようには言われていませんか?
張りもあって気になるのであれば、電話で病院に相談してみても良いと思いますよ(^^)
胎動がしっかりあるみたいなので、赤ちゃんは元気そうですが。

ちなみに私の前駆陣痛は、生理痛のような下腹部のだるさでした!

  • pooon

    pooon


    特に何も言われてないんです><
    鮮血ももう出てないので
    ちょっと様子見てみようと思います!

    私も今 生理痛のような下腹部のだるさがあります。
    前駆陣痛があって どれくらいで本陣痛になりましたか?

    • 1月16日
  • チ ロ ル

    チ ロ ル

    きちんとメモをとってないので曖昧ですが…3~4日くらいですかね(>_<)?
    ただ私は破水が先でしたけど笑

    • 1月16日
  • pooon

    pooon


    3-4日ですか!人によっては1週間くらいとか聞いて
    いつぐらいかなー?と思ってしまいました><
    破水が先だったんですね(^^)

    • 1月16日
  • チ ロ ル

    チ ロ ル

    予定日より5日も早くて、その日やってきた台風の影響もあったかもしれないので、本当は1週間くらいかける予定だったのかもしれません(^^;笑
    残りの妊婦生活、楽しんでくださいね♪

    • 1月16日
  • pooon

    pooon


    予定日まで1週間ちょっとあるので
    まだまだかなー?とも思っていたんですが
    早くに産まれるかもしれないですね(^^)

    • 1月16日
かなお

私は38w3dで高位破水しましたよ〜
透明でしたが。
おしるしは4日くらい前にいちごジャムみたいなのが付いてました。
鮮血の場合もあるんですかね。
張りも頻繁に来てました。
生理痛みたいなのがあるなら前駆だと思います。
私はだんだん生理痛+腰痛になりましたよ。
もうすぐですね!
頑張ってくださいv(*´∀`*)v

  • pooon

    pooon


    よく赤茶とかって聞いてたので
    鮮血もあるのか?と思って
    ビックリしちゃって><

    生理痛のような下腹部のだるさがあるので
    これが前駆陣痛何ですかね?
    もう少しで会えると思って頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月16日
saaya☺︎

私も生まれる2日前の検診で
まだまだ産まれそうにないね
って言われましたよ(*_*)
何があるかわからないのが
妊娠、出産ですよね!!

念の為病院に電話したほうが
いいかもしれません!

pooon


皆さん 色々アドバイスなど本当にありがとうございました!
おしるし の後から 前駆陣痛が始まり
2日かかっての出産になりましたが
無事に 男の子を出産する事ができました♡
本当にありがとうございました(*´ω`*)