※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、うつぶせ練習も嫌がる。しかし、うつぶせにすると足を動かし進む様子。寝返りする日は近いか不安。同じ経験の方いますか?

来週で5ヶ月になります。未だ寝返りできません。たまに練習してる時もありますが、私が押してあげると嫌がります🤣うつぶせが苦手な感じだったので自分の気分の時以外練習しないんだろ〜て思ってたんですけど、うつぶせにさせてみた所、ズリバイのように足を動かしお尻も少しあげ前に進みだしました(゚∀゚)寝返りしないくせに、何故!?と思ったんですけど、同じような方いますか?🙄🙄お座りもまだできないし、私がうつぶせにしない限り進むことはないですが、寝返りする日は近いのでしょうか?🤔

コメント

うちも同じです。。寝返りするそぶりが無くて。。周りはみんなできてる子が多いのになぁ。。と思いつつもそのうちするでしょ 程度に考えてます☺️中には寝返りしない子もいるみたいですよ💡

• nono

nono

うちもそのうちするだろうと考えてます(゚∀゚)なんか先にお座りのが出来そうかもです🤣周りは気になるけど、我が子のペースを見守りましょう😊

• 11月20日