※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナマナ
妊娠・出産

38週目の初妊婦です。茶色っぽいおしるしがあり、座椅子に持たれたり横になると尿漏れしそうな感じや子宮がキューっとなる変な感じがします。陣痛の予兆か不安です。同じ症状の方はいますか?間隔は不規則です。教えてください。

38週目の初妊婦です。
3日間前からうっすら茶色っぽいおしるしらしき有り、様子見てるんですが座椅子に持たれたり横になると尿漏れしそうな感じと言うのか子宮がキューっとなりとても変な感じなんですが似た症状の方居ませんか?
間隔は不規則です😵陣痛の予兆前とかですかぁ?😵
教えて下さい😵

コメント

さとmama☺︎

赤ちゃんの頭がはまってきて、子宮口が開いてきてるから尿漏れしそうな変な感じがするのかなと思います(*^^*)
キューとなる間隔が不規則なら前駆ですね😋
でも、おしるしらしきものがあったのなら近々だと思います(*^^*)
不規則の前駆から陣痛になる人もいるので、張ったりしたら必ず間隔は測った方がいいですよ🎵

私はなんの予兆もないです。笑

  • マナマナ

    マナマナ

    ありがとうございます😊
    何かとても違和感でソワソワしてしまいます。😅

    • 1月16日
みか♡(^^)

前駆陣痛ですかねΣd(・ω・*)

おしるしもあるみたいなので近々ですね♡
頑張ってくださいo(^▽^)o

  • マナマナ

    マナマナ

    ありがとうございます😃
    子宮が変な感じでソワソワしてしまいます。😅(笑)

    • 1月16日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    私は二人産んで二人とも変な感じはありませんでしたがチクチクしたりってのはありました(>_<。)

    誕生楽しみですね♡

    • 1月16日
  • マナマナ

    マナマナ

    はい😊💕
    さっき旦那さんのおやつ(チョコ)もらって私が旦那さんに美味しいね。って話したらお腹からボコって😃(笑)赤ちゃんも話し聞いてたのかなぁ(笑)

    • 1月16日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)


    話聞いて食べたいよぉって言ってるんですかね?♡
    胎動懐かしいですねぇ(産んでまだ一ヶ月…)

    • 1月16日
  • マナマナ

    マナマナ

    おめでとうございます😊
    早く抱っこしたいですぅ☺
    パパは今日生まれる?って楽しみにしてて(笑)😅
    初の出産なので陣痛が恐怖ですよぉ😅(笑)

    • 1月16日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    遅かれ早かれそろそろですよ(^^)
    そのまんま陣痛につながったりしますもんね(^^)
    そうはいってても陣痛来たら来たでなるようになるものです(。•ㅅ•。)♡
    不安でも赤ちゃんに会えれば今までの痛みも悩んでたことも一気に吹き飛んでいっちゃいますよ(ง ˙o˙)ว

    • 1月16日
  • マナマナ

    マナマナ

    何とかなりますかねぇ😅(笑)
    痛み弱い私なので泣いちゃいそうですぅ😅(笑)赤ちゃん見たら今度は嬉しくて泣いてそうだし(笑)😅

    • 1月16日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    なりますよ(^^)
    私は痛いの平気なのか、全開になるまで上の子の目が離せなくて走り回ってました(>_<。)
    でも、息んでる時に頭がチラッと見えてその時点で号泣😢
    まだだからしっかりいきんで!って先生に言われてました(^^)
    誕生は、二人目でも号泣です(^_^;)

    • 1月16日
  • マナマナ

    マナマナ

    凄いですねぇ😃
    私今で唸ってますよ😅(笑)
    旦那いわく夜中も唸ってるらしく😓😅

    • 1月16日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    えぇっ(^_^;)
    ストレスかなんかですか?(><)
    寝る時くらいリラックスしたいですよね(TT)
    体調などに響かないといいんですが…😅

    • 1月16日
  • マナマナ

    マナマナ

    横になると痛みで眠れなくて😅
    また元々腰痛もあるので大変ですよぉ😅(笑)

    • 1月16日
  • マナマナ

    マナマナ

    昨日ウォーキングしながらラズベリーハーブティー買ってきました😊(笑)
    遅いかもだけど気分紛れるかな?って思い…😅(笑)
    昨日から飲んで子宮に違和感感じたからこれはジンクスじゃないのかな?本当にくるのかな?って思っちゃいます😅(笑)

    • 1月16日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    あら♡少し期待しちゃいますね(♡˘˘)*
    私はオロナミンC飲んだ次の日に産まれましたよ(^_^;)
    ジンクスあんまり信じてなかったけど少し信じちゃいました(*´罒`*)

    • 1月17日
  • マナマナ

    マナマナ

    オロナミンCですかぁ?😃
    私は効かないかも😅(笑)
    似たのたまに飲んでるので(笑)😅

    • 1月17日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    あの時はじめて飲みました(^_^;)
    そうなんですね(。•ㅅ•。)♡
    ラズベリーハーブティーの効果で陣痛繋がるといいですね(⑉• •⑉)♡

    • 1月17日
  • マナマナ

    マナマナ

    はい😃🎶
    アッ!もぅ39週目に入りましたぁ~😆🎵
    ラズベリー結構飲みやすいですよ😃🎶

    • 1月17日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    わ!♡おめでとうございます♡
    そうなんですね(。•ㅅ•。)♡
    つぎ妊娠したら飲んでみます(≧ω≦)
    もぅ12時回ってたんですね(^_^;)
    長々とお話しちゃいましたね😅

    ゆっくり休んでくださいね♡
    元気な赤ちゃんに無事会えますように(o´艸`)

    • 1月17日
元旦ベビー☆

それは、きっと前駆陣痛かもですね!すぐに陣痛がきて、産まれる人やまだまだ先に産まれる人と分かれるみたいですよ(^^)
破水では、なさそうなのですね。
破水は、自分で止められないのですぐに分かると思いますよ☆
破水かも?って思ったらナプキンをあてて、入浴はさけて、様子をみたらいいと思います(^^)
あまりにも気になるようでしたら一度病院に連絡したらいいと思いますよ♪看護師さんが丁寧に対応してくれますから♪なにかあってからでは遅いので気になった事は、聞くのが一番ですよ♪

  • マナマナ

    マナマナ

    ありがとうございます😊
    ちょっと様子見て病院に電話してみますね。

    • 1月16日