※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳後に吐いた液体はよだれ?胃液?経験ある方いますか?心配なさそうですが。

9時前に授乳して直母で75ml飲んで、30分以上縦抱きしましたがげっぷせず寝てしまいました😢
そしたら透明な液体を吐いたのですが、これはよだれ?
それとも胃液とかですか😳?
たらーとよだれが垂れることはあったんですが、げぽって感じで吐いたのに母乳っぽくなくて💦💦
今はラッコ抱きですやすや寝てるので心配なさそうなんですが、同じ経験ある方いますか😢?

コメント

m☆mama

大丈夫だとおもいますよ☺️☺️
うちも良くありました😂
これって胃液!!?って不安になってネットで調べたり、、、
月齢が小さい頃はどうしても吐き戻ししやすいので不安ですよね☺️
でも、噴水のようにげぼげぼ吐かなければ、吐いた後に変わった様子がなければ大丈夫だとおもいますよ☺️
むしろ吐くほど母乳が沢山飲めてる🙌🙌って幸せな事だとおもいます💓
息子の月齢が大きくなってそう思えるようになりました🙋

月齢が低くてもよだれは出ます🤤🤤
最初の時は、よだれか、胃液かわからなくてすごい不安になってたんですけど、、
生後2、3ヶ月にもっと透明の液体が増えて、
あっ!これは完全によだれだな🤤🤤
ってわかるようになりました笑

周りの子供を見てておもうんですが、
女の子より男の子の方がよだれだらだら垂らしてる子が多いような気がします😂

よだれは元気な証拠って昔の人は言ってたみたいですね☺️

文章力がなく、すみません🙇‍♀️

• n

n

噴水みたいな感じではなかったし量もそんなに多くなかったので大丈夫そうですかね😭
    飲んでる時も一気に吸いすぎてたまにむせてるので、飲みすぎなのかもしれないです😂💦

最近よだれ増えてきたんですけど、吐いたのは初めててびっくりしました😳
    これからもっと増えるんですね🤣🤣
    経験聞けて安心しました😊💕
    ありがとうございます🙌🏻💕

• 11月20日
マリー

母乳だと思いますよ😃
すやすや寝てるなら問題ないと思います。
吐くと心配になりますよね💦
げっぷが出なかったということなので、空気と一緒に上がってきたのかな😅

• n

n

母乳が消化されて透明になって出てきたんですかね😳?
    げっぷ苦手でよく吐くので心配です😢💦
    機嫌悪くなってなかったらとりあえず大丈夫ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月20日
  • マリー

マリー

消化されてというよりは、唾液とか母乳とか胃液とか色んなものが混ざってるのではないかと考えてます😃

ウチの子もゲップ苦手です😅
    もうすぐ5ヶ月になりますが、生まれた時からちゃんと出たことがほとんど無いです💦
    そして未だによく吐きます😂今朝も吐いた!

吐くと心配になりますよね。
    肺炎にならないかとか、誤嚥で窒息しないかとか。
    助産師さんに「ぴゅーって出なければ大丈夫」って言われましたが、いつ乳みたいにツーっと出てるんじゃないの!ゴパッって出てるの!と、憤りを覚えたこともあります。
    そんな状態で5カ月が経とうとしてます😃
    吐く回数も減りましたし、私も慣れました😂

もし心配でしたら、吐いた後しばらく頭高めで抱っこしてあげてください。
    変な咳とか変な呼吸音がしたり、泣き止まなかったり、反対にぐったりするようであれば#8000に電話してみるのも手かもしれないです😃
    病院へかかるべきか、教えてくれます。

少しの不安はここで質問したらいいと思います☺️
    みんな優しいです✨

• 11月20日
n

確かに消化してたらもう胃にないですよね🤣笑
あの後の授乳も普通に飲んでくれて、今回はげっぷもしてくれたので一安心です😂💕

それはめっちゃ苦手ですね😳💦
私も夜中に誤飲しないかほんとに心配で😢😢
タオル挟んで右向かしてたんですけど、力強くなってきて起きたらすごい動いてて意味なくなってきて😥💦
滝のように吐かなければってよく言われますけど、どんな吐き方しても誤飲する可能性あるから心配なんですけどって感じですよね😭💔

8000と地域の安心センターも登録してるんですけど、なかなかかける勇気なくて💦
結局様子見てたら機嫌良く寝てるんでいいんですけど、ちょっとでも変わったことあったらかけた方がいいですよね!!

ママリの方みんな優しいですよね☺️
ちょっとしたことでも質問してしまってます😂💦