※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

会社と友人から出産祝いをもらい、内祝いで返すことを考えています。現金の人には商品券、物をもらった人には物を返すことを検討中。失礼にならないよう、参考にしたいです。

会社の人たち(年齢層はバラバラです。20代~60代)と、仲の良い友達から出産祝いにみんな個人で3000、5000、10000円を包んでくれました。15人くらいですが、、、内祝いを渡したいとおもってるんですが、現金の人には商品券を…物貰った人に物を返すってひともいれば、10000でも、5000円のものを返すってひともいれば、商品券+物(半額に収まるように)てひとがいますが、どんなものをお返ししたら良いですかね、、、年内には返したいのですが、内祝いでおすすめのサイトなどあったら教えてください😭どんなのが失礼じゃなくてどんなのが失礼なのか、、、貰ったものなど参考にさせてください!(カテゴリまちがってたらすみません)

コメント

白桃

会社の人には半額くらいのお菓子で、友達は金額によりますが、その子に赤ちゃんが生まれたらお祝いを送るのでもいいかなーと思います☺️

ちなみに私はミルポッシェで内祝い頼みました!

• 白桃

白桃

内祝いで商品券はあまり聞いたことないです💦

• 11月20日
  • み

会社の人たちは、5000と10000が多いのですが、ガッツリお菓子の詰め合わせでもいいですかね?😭ミルポッシェのしほぼつけられますよね?😭

• 11月20日
  • 白桃

白桃

お菓子とタオルのセットとかもありますよ😊
    金額指定で検索できるのでいろいろ見てみてください♬
    たしか全部に熨斗つけられます!

• 11月20日
  • み

ありがとうございます😭ちなみに、お返しいらないよって言われた人にはどーしたらいいんでしょう、、😭

• 11月20日
  • 白桃

白桃

その方はお友達ですか?同僚や上司によって変わる気がします😅

• 11月20日
  • み

なるほど!ありがとうございます😭

• 11月20日
たーまちゃん

会社の人たちに対しての内祝いはお菓子に名前入りとかの物を返しましたよ😊
商品券を内祝いとして返すのはあまりよくないと聞きました💦
わたしはララコクラブのサイトから頼みました☺️❤️
友達には返していません😶
その子が出産したとき返せばいいかな?と思うのとかしこまったかたちは友達に対してとりたくないな〜と自分的な意見ですが😂

• み

5000円分のお菓子でも大丈夫ですかね?😭そうですよね!ありがとうございます❤

• 11月20日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

内祝いのお返しはもらった額の半額程度の物と親から教えてもらいました☺️
    ですが、わたしはなるべく安くて量の多いやつにしましたよ笑

• 11月20日
ことり

目上の人に金券は失礼と見たことがあります
会社の人には、半額のお菓子をおくりました
友だちは、一人暮らしの子にはパスタとか、家族ならスープとか選んで送りました
わたしもミルポッシェを使いました

• み

金券は失礼ですか、、、ミルポッシェ見てみます!ありがとうございます😭

• 11月20日