※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠中で風邪が治らず心配です。同じ経験の方いますか?治りにくいのでしょうか?

14w5dの初マタです。
11月あたまから風邪をこじらしてしまい、通っている産婦人科で鼻水の漢方と喉の炎症のクスリをもらって飲んでいたのですが効かず、、寒暖差アレルギーもあるからか、咳が止まらなくなってしまうのでお腹の赤ちゃんが心配です(;_;)
治りにくいとは言われていたものの、こんなにも治らないものなのでしょうか?(><)妊娠中同じように風邪を引かれてしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

まこ

同じく11月頭に旦那にうつされてから、ずっと咳と鼻水で子供とうつしあいっこしてます😂

  • yui

    yui

    移しあいっこ大変ですね😭やっぱり妊婦の風邪は長い戦いなんですね、、💦

    • 11月20日
まこ

14w6dで私も絶賛風邪中です🤧
息子からもらいました。。。

一人目のときも風邪をひいてた時期ありましたが、
やはり妊娠中に飲む薬は弱い薬しか飲めないので、中々効きません。
なので2週間以上はかかりましたよ。

今回の風邪ではまだ未受診で、明日検診があるので、相談しようと思ってますが、また長くかかるんだろうなーと覚悟してます。

薬を飲める息子が羨ましいくらいです。笑

  • yui

    yui

    やっぱり長くかかるものなのですね😭2週間以上かかったと聞いて少し安心、、というか私も覚悟して向き合おうと思いました😂

    • 11月20日
aya

10月頭からずっと咳が治りません⤵︎咳するとお腹に力も入るし尿漏れもするしでもう嫌です⤵︎
でも夜寝る前だけひどく咳込むくらいに治ってきたのでまだマシにはなりました(>_<)

  • yui

    yui

    10月頭から!!長いですね😭
    お腹にチカラ入りますよね、、妊婦前も咳のしすぎで筋肉痛になったりとかしていたので今回もとても心配です😞お互い早く治るといいですね😞😞

    • 11月20日
  • aya

    aya

    さすがに次の検診で相談してみようかなとは思いますが、持病の薬に便秘の薬も飲んでいるのでこれ以上増やしたくないなと思っています(>_<)
    寝る時にマスクつけたり洗濯物干したりしてますが、効果なしです⤵︎
    早く治りますように😭

    • 11月20日