※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんがベビーベッドで寝るのを嫌がり、お布団で寝るようになりました。お布団で寝かせている方や、ベビーベッドとお布団のどちらが良いかについての経験を教えてください。

ただ今、生後3週目真っ只中です!
ベビーベッドで寝せていたのですが、3週目に入ってから、ベビーベッドで寝れなくなり、私のお布団で添い寝をしていました。
しかし、昨夜、ベビーベッドを本当に嫌がり、背中スイッチが作動して、「ギャーギャー」と悲鳴を上げて泣きました。なので昨夜からお布団で寝かせています。
お布団で寝かせている方いらっしゃいますか?
ベビーベッドとお布団とではどちらがよく寝るか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

n

魔の3周目だからだと思います💦1.2週間で終わると思いますそれまでかなりしんどいと思いますが頑張ってみてください!
お布団で寝るならお布団でいいと思います!ベビーベッドは使ったことがないのでわかりません💦

• ままり

ままり

魔の3週目…ですね💦
    泣き方が、悲鳴だったので、本当に可哀想に思えてしまいました。
    なので、この期間が1.2週間で終わってくれたら…早く終わって欲しいなぁと思います。
    お布団だと、安心して寝てる感じがあります。このまま様子を見てみようと思います😌

• 11月20日
みほ

うちの子もベビーベットで一切寝ません💦
寝ててもベビーベットに下ろしたらギャン泣きです😭
なので私の布団で一緒に寝ています!
それからはほんとによく寝るし、夜も3時間ごとの授乳の時間しか起きません(^^)
寂しいのかな?っと勝手に思ってますw

• ままり

ままり

添い寝は、潰しちゃうんじゃないかと怖くてベッドのお布団を下ろして、私の隣のお布団の隣に敷いて寝かせました。
    それでも寝てくれたので、ホッとしました😉

• 11月20日
しょうまる

うちの子もベビーベッド嫌がったので一緒に布団で寝てます!
1ヶ月くらいの時は添い寝をしないと寝なかったので。。
今でも同じ布団で私の枕を掴んで寝てます!笑

• ままり

ままり

ここ2日くらい添い寝していたのですが、潰してしまう心配があったので😵ベビーベッドのお布団をおろしてきて、私のお布団の隣に敷いて、昨日は寝かせてみました。
    起きる時、泣き声がまだビックリするくらい大きな声でしたが、寝付くのは早くなったかなーと思います。

• 11月20日
おりか

私はベビーベッドは買わなかったので、初めから私の横で寝ていました。はじめは寝返りで踏んだりしないか怖かったけど、慣れますし、バスタオルなどを折ったり山を作ったりして赤ちゃんのスペースを作ってました。
小さいながらも、お母さんの温もりが伝わってるのかな?と思います。

• ままり

ままり

たしかにお母さんの温もりが分かるみたいで、寝つきがいいですね〜
    ただ、いきなりビックリしたかの様に起きてキャー‼️と大きな声で泣きます。
    どうしても、踏んづけちゃうような気がして、2日くらいは添い寝をしていたのですが、昨夜からベビーベッドに敷いていたお布団を、私のお布団の隣に敷いて寝かせてみました。

• 11月20日
ママリ🔰

私も3週目の子がいます!上の子がいるので気にせずベビーベットでしばらく寝かせるつもりです😥

• ままり

ままり

上の子が居ると、そうですよね。。
    なので、下の子って強くなりますよねー。うちは1人目ですが、強く育てたい!と思っているのですが、、
    ダメですね〜
    悲鳴の様に泣かれちゃうと、可哀想に思えてしまって💦

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も1人目は慎重にって育ててましたが、それが良くなかったのか凄く音に敏感になってしまい寝なくなったり凄く大変だったので言葉がよくありませが程よく雑さ?適当さ?も大事ですよ☺️👍今は割と泣かせてます😧

• 11月20日
  • ままり

ままり

さきほど号泣したあと、やっと寝てくれました💦
    私もあんまり慎重は…と思い、物音や声の音量、電気を付けてる時間もいつもと変わらずしています。
    でも、気を使うところは使っちゃいますね😵💧
    強くなりたい。。

• 11月21日