※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
子育て・グッズ

子供用シートの選び方やセール情報について相談中です。詳細教えてください。

チャイシシートなのですが、7歳まで使える物を買おうか4歳まで使える物を買おうか迷ってます。
4歳までの物を買う方が多いのかな?と思うのですが、みなさんはどうですか?

4歳以降使用すると思われるジュニアシートも背もたれなどがあるチャイルドシートに似た型のやつと、写真のような座面だけの簡単なやつがあると思うのですが、座面だけのシートを載せて普通のシートベルトを着用すれば問題ないのですか?
ジュニアシートがよくわからなくて…。
教えていただけると嬉しいです。

あと、西松屋で今日までセールしてる商品がありますが、12月にもまたセールってあるんでしょうか?
年末のセールが毎年あるなら来月まで待とうかとも思うのですが…。

質問多くてすみません、よろしくお願いします☆

コメント

りりり

使用するのは何歳のお子さんですか?

• ぴと

ぴと

来月に産まれるので新生児〜使える物を考えています!
    何歳まで対応した物を買うかで迷っていて…(•﹏•ั;ก)

• 11月20日
  • りりり

りりり

新生児にジュニアシートですか?😅😅😅
    新生児はしっから頭と腰を支えてくれる新生児から使えるチャイルドシートを買ってください😅😅😅
    ベビザらスなどで店員さんに色々なメーカーの良いところを聞くと選びやすいですよ!

• 11月20日
  • ぴと

ぴと

あ、新生児の時期からジュニアシートを買うつもりではないです。
    それは無理だと理解してますので󾌱
    4歳もしくは7歳になったときにジュニアシートに買い替えることを考えたときに、今どんなチャイルドシートを買うべきか迷ってるって意味で投稿しました。
    書き方わかりにくかったですかね…すみません。

• 11月20日
かんじゃ

うちは一歳半の時に、13歳まで使えるものを買いました。
今は5歳ですが背もたれ使ってます。
寝ちゃった時など座面だけではグラグラして可哀想です💦
安全性ももちろん、背もたれあった方が良いです。
座面だけなのも持ってますが、通園とき短時間だけ使う分です。

13歳まで使えるやつは、座面だけに出来るやつなので買い直しの手間もかからないので(^^)☆

• ぴと

ぴと

座面だけだと寝てしまったときに不安定とは頭になく…やっぱり背もたれって重要なんですね。
    座面だけにできる物もあるなんて知らなかったですが、それは便利で良さそうですね!
    調べてみようかな(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

• 11月20日
n

このチャイルドシートはかなり大きくなってからようだと思います!
姪っ子はこのチャイルドシート使うようになったのが2歳半?ぐらいからでしたよ!

• ぴと

ぴと

ありがとうございます。
    このジュニアシートでも2歳半から使えるのですね!

• 11月20日
おりか

新生児や1歳未満が使用するのであれば、前向きじゃなくてうしろ向きのものになりますよ。
うちもこのグレコの色違い使ってますが、1歳過ぎてから2台目の車に買いました。
はじめは少し高いですが回転式のチャイルドシート買いました。回転式のほうが、ほんとにのせやすいですよ。

• ぴと

ぴと

ありがとうございます☆
    実は回転式と固定式でも迷ってるんです💦
    やっぱり高くても回転式のほうが長い目でみると便利でいい買い物ってことになるんでしょうかね!

• 11月20日
おりか

あ、この写真のものは背もたれがないので、対象年齢は4歳以上じゃなかったかな??

• ぴと

ぴと

4歳まで対応してるチャイルドシートを使用後に写真の物に切り替えるのはアリってことですね󾭖
    ありがとうございました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちはまず新生児~4歳までのものを買い、
3歳の時に3歳から使える
背もたれ付きのジュニアシートに替えました💡

3歳になれば一応
座面だけのものでも大丈夫ですが
寝てしまった時に体がだらんと
ベルトから出てしまって危ないので💦

1歳からのジュニアシートもあるので
1歳になってからすぐ
そちらに変える方もいますよ!

• ぴと

ぴと

3〜4歳で買い替える方が多いんですね!
    寝てしまったときのことまでは頭になかったですが、座面だけだとそういうこともあるんですね(・・;)
    参考になりました。ありがとうございます!

• 11月20日
𖠋𖠋𖠋

7歳までの物(長男使用中)と3歳まで使える物(次男使用中)を持ってます🙋

次男が3歳になったら今ある7歳までの物に切り替えて長男には背もたれ付きのジュニアシートを買う予定です!
車で移動してると寝る事が多いので背もたれ付きの方がいいと思います(*´˘`*)

• ぴと

ぴと

お子さんが二人以上いる(作る予定がある)と使い回しできていいですね!
    わたしは年齢的に二人目は考えていないので、高いいいもの買ってもすぐ使えなくなってしまうとなるともったいないなって思ってしまって(´▽`;)
    背もたれ付きのほうがいいってアドバイス参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☆

• 11月20日