※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、ずり這いをせずに四つん這いになってハイハイすることはありますか?

生後8ヶ月の子がいます。
寝返りも遅かったのですが、全然ずり這いをする気配がありません。
必死に腕や足を伸ばしておもちゃを取ろうとはしていますがそれまでです。
それよりも、四つん這いになりそうな感じで、膝に力を入れてる感じがします。
このように、ずり這いせずに四つん這いになってハイハイした子っているんでしょうか|´-`)

コメント

ほーん(^^)

四つん這いになるときって
立ちそうなときですよね!
ハイハイとおりこして立つ子も
居るので、歩くの早かったり
するかもしれないですよ♪

• つるまめ

つるまめ

立つ??うちの子が??そんな気全然感じないんですが😂本当だったらとってもウレシイ笑
    まだ膝も曲げることが出来ていませんが、膝に力を入れている段階なので、この先どうなるか楽しみです!
    ファーストシューズ買っちゃったので早く歩いてほしー❤

• 11月20日
  • ほーん(^^)

ほーん(^^)

ファーストシューズいいですね💕
    わたしもそんな時期が早くくると
    いいなーと思います(^^)🎵
    8ヶ月ならまだまだ焦らずで
    いいと思います💕男の子は遅いって
    聞きますし!!
    うちの子も遅いですよ(^^)

• 11月20日

ウチの子はズリバイしないでハイハイしましたよ😊

• つるまめ

つるまめ

そうなんですね!
    もう8ヶ月なのに全然しないから不安になってきて…
    検診に行っても周りはつかまり立ちとかしてるから尚更不安で…
    ハイハイしてくれるといいな😀

• 11月20日
きゅーぴー

うちの娘もマイペースタイプなのでコメントしちゃいました😆
うちは8ヶ月半にしてようやくずり這い始めました✨四つん這いになりそうな感じはまったくないのでハイハイもまだ時間かかりそうです(笑)
いきなりハイハイし出す子もいるみたいですね😆

• つるまめ

つるまめ

マイペースすぎて不安になります😂
    でも同じような子がいて少し安心しました。
    今8ヶ月半なんですが、ずり這いもまだまだな感じです😅
    ここからいきなりハイハイするとは信じられませんが、見守ってみようと思います!

• 11月20日
ぱる

みなさんがいっているようにズリバイしないでいきなりハイハイじつは多いですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• つるまめ

つるまめ

そういう子もいるんですね😲❤
    検診では、保健士さんが「段階を飛ばすことはない」なんてことを言ってたから、ずり這いもしない我が子を見て急に不安になって…💦💦😱
    ありがとうございました☺

• 11月20日
RK

うちの子もそんな感じでしたよ!それが一昨日くらいから急にハイハイとつかまり立ちしだしてビックリです!笑

• つるまめ

つるまめ

ほんとですか😂💯
    全然動かないけど、毎日の積み重ねで急にできちゃう日がくるんですね。
    我が子ももうすぐだと思って見守ってみます🤣

• 11月20日
しおりん

うちもそんな感じでした!
ズリバイしないのに大丈夫かなー?
と思ったら、つかまり立ちとハイハイを同じ日に急にできるようになりました!
大丈夫ですよ😶❤️急にする事もあるんだなーと思いました!!

• つるまめ

つるまめ

そうなんですね❤
    日々試行錯誤して頑張ってるのかな??
    おもちゃが取れなくて泣いちゃう事が多いけど😂
    我が子もできる日を楽しみに見守ります!

• 11月20日
L mom

うちの子はあと2日で9ヶ月になりますがハイハイどころかずり這いも全然しません💦動いてもちょーーっとだけです(笑)
最近になって四つん這いの体制をとろうとし始めたのでもうそろそろかなー?なんて思ってますが最近の子はハイハイすっ飛ばして立つ子も多いみたいなので子供のペースで待ち構えてます🤤

• つるまめ

つるまめ

同じくらいですね😫ほんと不安になっちゃいます💦
    ずり這いの練習すると嫌がるので私も見守るしかないかなーと思ってます。
    焦りは禁物ですね😂ありがとうございました😆

• 11月20日
1姫1王子

息子はズリバイしないでハイハイしました。
娘はズリバイもハイハイもすっ飛ばしてつかまり立ちしました(笑)
ママ友から座ったまま移動するシャフリングベビーだったと聞いたこともあります。
いろんな順番の子がいるので大丈夫ですよ(^-^)

• つるまめ

つるまめ

ありがとうございます!同じような方がいて少し安心しました😀
    今まで必死になって練習していましたが、泣くので程々にしようと思います。
    生暖かーく見守ってみます😄
    シャフリングベビー!!姪っ子もそうでした!!
    うちの子はおすわりしてても動く気配ないんですが…(笑

• 11月20日
bon

同じです〜!
うちの子もズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち全くする気配ありません💦
つるまめさんのお子さんと同じく、必死でおもちゃを取ろうとするものの、取れずに泣き出して終わりです…
そろそろ心配になって来ていたところだったのですが、
ここで皆さんのコメントを見て少し安心しました☻

つるまめさんのお子さんも我が子も、早くズリバイやハイハイをマスターしてほしいですね🤣

• つるまめ

つるまめ

全くおなじだったんですね😂私の方こそ安心しました🎊
    泣きながらも足に力を入れてるので、抱っこしてあげようか見守ろうか…いつも悩みます😅💦💦

• 11月20日